Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ここ最近
ここ最近_f0048339_3291532.jpg

なんだかブヒブヒな? 毎日です。
おちびの成長はめまぐるしくって忘れちゃいそう(;´▽`A``なのに
毎日毎日あっという間に日が過ぎちゃって・・・
まるでブタさん頭の上を飛んでます・・・。
しかもこんなに子だくさん♪  って、わけわからん。



ということで、まずは先日のBCG

ここ最近_f0048339_3322966.jpg

3ヶ月が過ぎてすぐにやってきましたBCG。
偶然にも旦那ちゃんいてくれたので送ってもらえた雨のBCGでした。

初の予防接種、初めはまるで天使? 
のように相変わらずぐっすりなおちび。このままいけるか?! 
と思いきや(^-^;
雲行き怪しげなお顔に・・・。
あああ、やっぱり。
左腕を拭かれたあたりから・・・
うわあーん(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) ってなおちび。
もうわけわからん状態にびっくり大泣き。

そこへすかさず、むぎゅう♪ むぎゅう♪
って押されました。まるでハンコです(笑)
こちら押したてのもの。

うーむ。 弱いのかもおちび。

ここ最近_f0048339_3324516.jpg
終わって乾くまでは会場を出れないため待機状態に。
終えた後はおしゃぶりをくわえ、ケロっとしてました。
でも何か言いたげ?
ここ最近_f0048339_3333069.jpg

おしゃぶりと言えば・・・
いまだにタオルやガーゼしかつかんでくれないおちび(-。-;)
でもおしゃぶりだけはつかむ(ひっかかる)ように見えます。
おしゃぶりを引っ張り出したり押し込んでみたり。
両手はよくすり合わせて→口に入れ込み遊んでます(注)
ここ最近_f0048339_333572.jpg
そうそう、最近はテレビもよく見つめるようになりました。
これは旦那ちゃんに抱っこされるおちび、甚平を着てテレビを見る姿はまるで
ビールを飲み、枝豆をつまみながらニュースをみるお父さんのよう(笑)ここ最近_f0048339_3365373.jpg
ここのところ晩御飯もさぼりぎみですが・・・
先日の晩御飯。
残り物オンパレードで、即席エビチリと
変りオムライス。
オムライスはトロトロの炒り卵をかけて、中身はエビ、
ベーコン、しめじ、ニンジン、タマネギ、鶏肉を入れて
お米から炒めたピラフ? パエリヤ風?

最後にとっておきの写真♪
ここ最近_f0048339_753660.jpg















ぽりぽり・・・見つめられてはずかし


育児セミナーでできた初めての近所のママ友達!
やっとちょっとお近くで行き来のできるママ友達というか
お友達ができました。
遊びに来てくれた記念にパチリ♪
ここ最近_f0048339_8245229.jpgロールケーキをお土産にやってきてくれました!
これ、「金のたまご」という東京の有名なロールケーキ。
スポンジはふんわり♪たまごたっぷりでほんのり甘く
クリームもほどよい甘さ。
ごちそうさま! 


旦那ちゃんんのお口にもふた口!! で入りましたよ(^▽^;)
すいません。

それにしても・・・
なんてお肌の白いプリティな女の子ちゃんなの(ノ゜⊿゜)ノ
うちのおちび・・・分かってはいたけれど黒い、黒いです(゜ー゜;A

遊びにきてくれてありがとう!!
これからもママ友達としても、何でも話せる友達としても
よろしくね♪



それから、おちびよくしゃべるようになったのですが。
あー、うー、うわっおぅ♪ 
うきゃ♪
あう、あう・・・
くらいはわかるのですが、まさに赤ちゃん?
最近お手手を見つめつつ、泡をふきながら
「アブブ~?★ ★あぶぶ♪」
と言っております、マンガみたい≧(´▽`)≦

ああ、ほんのちょっぴりだけこんなお時間がほしい。
kasuteranママでした・・・
ここ最近_f0048339_7524111.gif

by yaoyakasutera | 2006-07-07 07:58 | 日々のこと
<< 初めての家族写真 今日から4ヶ月目に♪ >>