Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
普通が一番♪
普通が一番♪_f0048339_10532468.jpg

久々に手作りおやつ・・・ってなんだかおいしい図ではないなあ。
これまた配合が好き勝手になっちゃいましたが。
てびねりクッキーなんです。

粉は小麦粉と全粒粉のはずが・・・勝手にキャロブ粉(有機いなご豆の粉)もまぜて。
あとはレーズンとオートミールとはちみつ。
はちみつはこの間仕入れたばかりの白花のはちみつ。
あとほんの少しのサラダ油。
ただただ混ぜるだけ、あまりこねずに豆乳でさっくりと。

このキャロブ粉、アレルギーがある場合のおやつに使います。
ココアの代わりをするんですができばえは黒くて(´ヘ`;) うーん。
この場合はシンプルにすればよかった。
オートミールのせいでさっくりにはならなかったけど、
なんだかおやつなのに力がつくような気がして素敵♪


今週は特に予定もなくずっとおうち時間。
でも暑い一日、ずっとおうちではやられちゃいます(;´▽`A``
これは最近の昼間のおちび。
普通が一番♪_f0048339_10582666.jpg


ママの授乳クッションをせもたれに・・・
おしゃぶりは数本めちゃくちゃに入れ込むのが当たり前。
最近はなぜかお父さん指と
お母さん指・・・(・-・)・・・


木のおもちゃもやっとつかんで、じぃ~っとみつめる。






いつもながらおちびの図
普通が一番♪_f0048339_10533853.jpg

これは旦那ちゃん実家での様子
最近は抱っこされてごきげん♪
でもこのごろ特に文句が多いようで・・・

こんな調子で泣いてないのに「き~っ」っていったりします。
口にこぶしをいれたまま、いやいや~って首を左右に振ってる
(意味はないみたいです)

今日はそれから咳き込み・・・・コホっと一緒に「ブッ==3」っと・・・



普通が一番♪_f0048339_10543235.jpg

そしてやっぱりまだまだうつぶせは苦手な様子。
トレーニングもついつい遠のいて・・・
やっぱり横すら向かずにひたすら天を仰いでます。
そういえば寝る姿は旦那ちゃんと一緒だな、
本来はバンザイ姿で寝るのは子供だから楽だというお話が。
だとしたら旦那ちゃんいったい・・・


普通が一番♪_f0048339_10544955.jpg
そうそう久々にメリーで遊ぶかな、と思い。
するとおちび、いつの間にか選んで触ることが出来る様子。
おまけに自分で真ん中をひっぱり、音楽を鳴らすことも出来ました!!

ここのところ毎朝の日課?
メリー→お歌を歌う→しろくまちゃんのホットケーキを読む
                    ↓
お歌・・・とてもニッコニコの笑顔になりますヾ(>▽<)o
そして、なぜにしろくまちゃん? 
ママが大好きなのと、一緒にホットケーキつくるのが夢。
で、たまたま実家から連れてきたため。まだ絵本がない・・・

おちび、運がよいとどこかで眠りにつきます(;´▽`A``

そして・・・ママは膝が痛いことに気づきました
(歌ってるときたてゆれしたら)、中腰が痛い!!

普通が一番♪_f0048339_105562.jpg普通が一番♪_f0048339_10555514.jpg
晩ごはん。
肉じゃがと残り物生春巻き。
中身は・・・ミニアスパラと冷凍ホタテを小さく切って
マヨネーズと塩コショウ、オイスターソースで炒めて。
レタスと巻き巻き。

おまけの冬瓜。
今が旬、TVで特集してました。
利尿作用があるとかなんかいいらしいので。
小エビあんにしましたが、どうだったのかなあ。
さっぱりしててよかったけど♪

こんな普通の毎日がシアワセ(^^♪
そしてそして最後に、タイトルの普通が一番♪
この後思い知らされました(;´▽`A``
それはまた今度につづく・・・
普通が一番♪_f0048339_17543226.gif

by yaoyakasutera | 2006-07-14 17:55 | 日々のこと
<< てんやわんやの一日。 お食い初め >>