Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
魔法にかかったおちび
魔法にかかったおちび_f0048339_22394115.jpg


先々週から鼻水が出たり詰まったりのおちびでしたが・・・。
一週間たっても治らず、いきなりバーっっと垂れてきてたり、
詰まっておっぱいも苦しそう、しまいに夜中も苦しそうだったので
(もっと早くいけという話ですが(^-^;)行ってきました、小児科。

幸いのどがちょっと赤いだけでなんともなく、
鼻水の薬を処方してもらいました。
スポイトでほんの少し。でもこれが案外おいしいのか、
変な顔をしつつモゴモゴのみます。

小児科でこんな会話・・・・

小児科せんせい: 「ちょっと眠くなるかもしれないなあ・・・
           一日三回で、よくなったら止めてね」

kasuteran: 「はい、わかりましたー。」←表の声

kasuteran: 「せんせい! それですよ、それ!!  
         なあんだもっと早く来てたらよかった(○`ε´○) 
         昼間眠くなるなんて♪ なんていい響き!!
         素敵な魔法だわ~」←腹黒い声

 

                  コレを飲めばこーんなふうに・・・



魔法にかかったおちび_f0048339_22442699.jpg魔法にかかったおちび_f0048339_22443419.jpg
ひゃっほーい♪とでもいいたげ?
なおちび。(。・w・。 ) ププッ
おもしろいのでつい・・・
男の子だもんいいよね。




わかるかな、↑鼻に綿棒です\(;゜∇゜)/
※よい子はマネをしてはいけません
もう、おわかりですね・・・旦那ちゃんの
仕業です(;´▽`A``


朝は鼻がつまっててとってもピーピーいっていたので。
旦那ちゃんいつものように綿棒でお鼻の掃除。
でもおちび言うことをきいてくれるはずもなく・・・
おとなしくしていられません。

お出かけ前の旦那ちゃん、とうとう投げ出しました(笑)
でも、これはどうかと・・・。
なのにキャッキャと喜ぶおちび。
あなたは・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

でもやはりこの薬効きました。

昼間おっぱいも見向きもせず寝てました(最初だけ・・・)。
今はもうすっかり良いみたいです。

お鼻もよくなり、お店の冷房に気をつけつつお買い物。
魔法にかかったおちび_f0048339_12104279.jpg
かっぱえびせんの前で
「ママ、これこれボクこれにする~」
魔法にかかったおちび_f0048339_12105670.jpg
おかきの前で
「やっぱりこっち!! このしょうゆのゴツゴツしたやつにする!」

なあんて、旦那ちゃんに似ていくのかなあ・・・・。
魔法にかかったおちび_f0048339_1211511.jpg

その日はすっかりご機嫌でお買い物を済ませ、帰り道も
片足かけつつトコトコ帰りました。

おちびのこのごろ。

うちの子まだ寝返りしません・・・次々とおちびよりも上手に
寝返りを披露してくれるお友達。
わかってるんです、その子なりのペースがあるってことは。
でも全然動こうともしないおちび。
最近ようやく横に向くような・・・?!

そして最近うんちのとき気張るようになりました☆
「うーーん。うーーん」
最後に、コレコレ。
魔法にかかったおちび_f0048339_12132129.jpg
おちび、寝返りはダメですが・・・
かなり首、腰鍛えられてます。

おちび、筋肉質です。
お手手もあんよもかたいんです。
まさか・・・夜中に鍛えてるんじゃ・・・との疑惑あり。


もしかしたら寝返りなしで、ハイハイですか?!









旦那ちゃん、おちびを座らせてみました。
お座りできた~~!!!







・・・と思ったら。
コテーン(;´▽`A``






魔法にかかったおちび_f0048339_12133932.jpg餡子が無性に食べたくなり・・・
しかも母上の作る粒あんが。
もちろん売ってる缶詰ではダメ。
アンパンじゃ物足りない・・・
ということであずきをグツグツ。

自分で作るとついついお砂糖が
少なくなります。黒糖もつかったり、
甘さかなーり控えめです。




魔法にかかったおちび_f0048339_12134936.jpgものすごい粒粒つぶあん。
旦那ちゃんに内緒で昼間にモグモグ食べてます。
きっと栄養もあるよ・・・・・。
by yaoyakasutera | 2006-08-08 00:10 | 日々のこと
<< 4ヶ月検診の巻 ブタ♪ ぶた♪ こぶた♪  >>