Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
4ヶ月検診の巻
4ヶ月検診の巻_f0048339_16515643.jpg

「フゥ~。 ボクこういうのキライなのに・・・」



ママは楽しみに? 待っていて待ち切れなかったのですが・・・。
おちびにとっては大迷惑。
待ち時間にちょっと泣いてしまいました。


4ヶ月検診の巻_f0048339_1754647.jpg

問診のあと、裸にされるおちび。

ココ最近はこんなふうにえいっ♪
って横は向くようになりました。
なんだか上が気になる・・・。

4ヶ月検診の巻_f0048339_1755963.jpg

身長は?
64cm 
4ヶ月検診の巻_f0048339_17391635.jpg

体重は?
約7.1kg

4ヶ月検診の巻_f0048339_1762840.jpg

胸囲は?
43.6cm




最後にいよいよ先生に診てもらいました。
女の先生でおちびご機嫌♪
4ヶ月検診の巻_f0048339_1764180.jpg
しかも先生、おちびのオムツに飛びつきました(笑)
おちび、今はグーンのMサイズを使ってます。
Mサイズのなかでも大きめかも。

そしてただいま期間限定の『パンツぱんくろう』のかわいい?イラスト。
普段の動物イラストが好きなんだけど・・・。
先生はこのぱんくろうが大好きなんだって。
「ぱんくろうのオムツがあるんだ! もったいなくって使えないなあ~」って言ってました。

知らないのはまだまだ勉強不足だな・・・
でもそんなにかわいくないんだけどなあ・・・。


肝心の検診結果。
首すわり→合格

うつぶせでもしっかりと顔を上げる

あやすとよく笑う、たまに声も出す

自分から手を出してしっかりと物がつかめる

物を目で追うことができる

音に反応してそちらに向く→まあまあ・・・
(先生のメガネが気になってたおちび)
成長に関してはまったく異常なし!
順調にすくすくおっきくなってます。


でも一つ気になることが・・・。

産まれて一週間で脱腸と言われたおちび。
でもここまでで今のところは自然になくなったみたい。
これで一安心、と思いきや・・・。

おちび、停留精巣だそうです。
大きな病院の紹介状をいただきました。

・・・1歳になるころまで様子をみつつ、おそらく
手術です・・・。
なんだか何もしてやれない、どうすることもできない
のでガックリ。

どうかどうか奇跡が起きてくれますように!!

今週はそんなこんなで病院も行き、
そして三種混合の一回目も受けて・・・。
お盆前におちびがんばりました。



4ヶ月検診の巻_f0048339_17101711.jpgフレッシュネスバーガー
行って来ました。
お行儀よく待つおちび。
4ヶ月検診の巻_f0048339_17102843.jpg
パパはハンバーガー、ママはチキントルティーヤ。
バンズがかぼちゃ入りでおいしい♪
おちびからは残念、こんな感じで見えてます。

4ヶ月検診の巻_f0048339_239980.jpg
シュリンプのトルティーヤが
販売なくなったのでこれで我慢。



早く一緒にゴハンしたりお茶したいね。

by yaoyakasutera | 2006-08-11 16:50 | 日々のこと
<< ようやく? そろそろ。 ゆるゆ... 魔法にかかったおちび >>