Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
お空を見つめて・・・
お空を見つめて・・・_f0048339_8205867.jpg





お空を見つめて・・・_f0048339_8213544.jpgお空を見つめて・・・_f0048339_8214964.jpg












ママであるkasuteranの生まれ育ったおうち。
おちびにとってはこれからも楽しいじいじ、ばあばの
おうち・・・になるんだろうけれど。
今日はちょっぴりおちびにお話しました。

おちびが生まれてすぐに来たころに新緑だった
イチョウの木、今は深緑色で重たげに
枝を垂らしています。

ママがちいさなころから見慣れている風景。
家の前をはしっている線路、踏み切りには慣れています。
そこにあるちいさな墓地。
本来なら怖くてしかたないはずのこの二つ。
ママはちいさなころからここで育ちました。

まだまだたくさんの電柱や電線がはしっています。
成長するにつれ、様子は変わっていっても雰囲気は
変わらないまま・・・帰ってくるとほっとします。




ボク立ったよ?!  
お空を見つめて・・・_f0048339_8242463.jpg



・・・のわけないです(笑)
じいじに抱っこされておひざで立ってます!
でもでもおちび、かなり脚腰つよいんです。
お座りもできそうだし、ほとんど支えなくても
ぴーーんって立てるんです。
その代わり手の力が弱いのか・・・
まだまだ寝返ろうともせず、
これはきっとハイハイしないのでは・・・
と心配です(^_^;)





こちらにきてどうしても欲しくって買ったもの。
もちろんおちびに♪
お空を見つめて・・・_f0048339_831693.jpg


くたくたカエル君。
お空を見つめて・・・_f0048339_8315521.jpgそんな名前じゃないけれど、
じつはカエルも好きなkasuteran。
姉は輪をかけてカエル好きなので
見たら奪われそう?!


このカエル君、おててとあんよがとっても細くて
長いのでおちびがつかみやすいかな。



お空を見つめて・・・_f0048339_8323181.jpg

この日は甥っ子ちゃんとカエル君とおちび、
めずらしく一緒に遊んでました。
キャッキャいう声が聞こえていましたが・・・

気づいたら、おちび妊娠何ヶ月?!
びっくりー、カエルが生まれるー!!
甥っ子ちゃんよ・・・(^_^;)


お空を見つめて・・・_f0048339_8324380.jpg

遊び終えて・・・ばあばに抱っこされ、じいじのアイスコーヒーを。
なんだかこうしているともう乳幼児という感じがしません。

こちらに来てちょうど一週間。
ものすごーく成長しました、おちび。
やっぱり、姪っ子ちゃんら子供のパワーと、大好きなじいじ、ばあば、
それにそれにやっぱり姉の威力!!
保母であって、なんでも相談できるkasuteranにとっては
友達以上の大切な人。

おちびの成長、もう次から次に忘れそう・・・。
なんといっても、おしゃべりが増えました。
(あー、うー、ぶううー、うっぷうっぷetc)

口をつねにモグモグ。

もうじき立っちができそうな勢いで足腰強い。

握ったものを離したくないときの力の強さ。

見たい方向に確実に向ける。

見せたものをつかんでなんでも口に持っていく。

朝と夜の区別がしっかりついている。

公衆のトイレなどで雰囲気のくらいところは
いきなり大泣き、よくわかるようになった?

大好きな人に話しかけられると満開の笑顔に。
(まだだれでもいいのかも・・・)

おもゆもじゃが芋もバナナも食べれます(少し)
(じゃが芋はお気に召さないようです)

お出かけのとき、極うすイオン水だって150ccのめます。

ママの姿をさがします。キョロキョロ・・・

自分の足をつかんでいちに♪ いちに♪のリズムで
ひっぱりあげてます。

うちもとうとう遊び飲み・・・

お座りはできないけれどバギーだって乗れます。
(結構むりやりかな・・・)

ティッシュやオシリフキなどは思い切り引っ張り出します。

まだまだありそうですが、覚えていれないのです(-_-;)




こだわっている事
朝はおはよう!! と目を見て思い切りぎゅぎゅーっとします。
もうひとつ朝は・・・お着替えとお顔をふくことも。
これは欠かさずですが、もっとこだわりを持ちたいな。


さて夏休みもおしまいです。
姪っ子ちゃんとはまた次のお約束をして
泣く泣くお別れ。
姪っ子ちゃん、おちびをかわいがってくれてありがとうね!
きっときっとおちびは大好きな姪っ子ちゃんに成長を
ほめてもらえるようにがんばるよー。

そして、実家の父、母、わがまま放題させてもらえて感謝です。
いつもいつもありがとう。
元気いっぱいになれました。
ごはん、おいしかったー。
極楽でしたよ、お母さん・・・久々に娘に戻れて満足(^_^)

それではまたの帰省まで・・・元気に過ごしてね。

それではまたお空を飛んで、パパのもとへ帰ります♪
by yaoyakasutera | 2006-08-23 08:11 | 日々のこと
<< 事件です!! 夏なつナツ >>