Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
事件です!!
これは事件にはまったく関係のない、
実家で食べた、甘エビのてんぷら☆
事件です!!_f0048339_0161146.jpg




実家ではこんな豪快な料理や、
父上の釣ってきたスズキのお刺身、ふかし茄子、
とにかく新鮮で甘いえびに野菜にたくさん食べてきました!
帰省中のおっぱい状況・・・・ぴゅ~~って(;´▽`A``


そんなおっぱいがよかったのか・・・ミルクも飲んでたっぷりと
栄養補給したのか・・・おちびぱんぱんになっての帰宅です。

これは姪っ子ちゃんと遊んだ最終日★
事件です!!_f0048339_0511773.jpg
ね? パンパンでしょ。
事件です!!_f0048339_0454250.jpg
やっぱり帰省にはお土産がつきもの・・・。
で、姪っ子ちゃんと姉につきあってもらいお買い物。
おちびは帽子をかぶっていたため髪型ぺっちゃんこ。
・・・でもやっぱりお顔パンパン。

そして実家で本格的開始か?! と思われた離乳食。
事件です!!_f0048339_047218.jpg


じゃがいもとバナナもご紹介。

じゃがいもは、お味噌汁に味噌を入れる前にグツグツ火を通したもの
をすくい出して、その煮汁と一緒につぶします。
すりすり・・・・。

このお味噌汁、最終的にはナスも入りましたがナスは入れる前に
じゃがいもとお汁を救出。
なぜなら、ナスはアレルギーを起こすことのある食品なので一緒に
煮るのもまだNG。←姉より

そして気になる二つ目三つ目の画像・・・。
決して腐ったバナナではありません。

保育園など集団の子供をあずかるところ・・・今は食中毒
も多いし何かと大変な離乳食(姉は0歳児の担当です)
また耳より情報!!

バナナは焼きバナナにしてからつぶすとおいしい?! &衛生的。
この焼きバナナ、本来は一本まるごとトースターへ。
まわりが真っ黒になったら中身をつぶします。
とろっとなって・・・そうそうバナナケーキに入ってるバナナみたい。
ちょっと酸味も出るけれど甘酸っぱい♪
これはいいかも・・・。

おちび、おもゆは一日目からたくさんかぶりつき!
じゃがいもはべーってだしました(^▽^;)
バナナ。。。これもモグモグ・・・。

おちびよ、あなたはママ似の甘党か。
きっとこれはかぼちゃやさつまいもなら食べそう。

しかしこの味付けのない世界・・・kasuteranは薄味派
だと思ってましたが・・・・味見をしてみると新鮮でした。
いも、くり、かぼちゃは味なしのそのままが好きなので
すぐにママといっしょごはん♪ も夢じゃない。


事件です!!_f0048339_9192879.gif事件です!!_f0048339_9193733.gif事件です!!_f0048339_9194644.gif事件です!!_f0048339_9195524.gif事件です!!_f0048339_9202166.gif
事件です!!_f0048339_9215279.gif


そしてこの広がりをみせた離乳食・・・お休みに入ります。

なぜなら・・・
お食事中の皆様ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも記録として残しておきたいので。



殺菌には気をつけて、水道水も浄水を、しかも出かけ先もほとんど
我が家の浄水の湯冷ましか、実家の湯冷まし、はたまた出先は
赤ちゃん用のお水を使っていたし、離乳食だってきれいなスプーンで
火を通して・・・気にしていました。

なのに、実家から戻ってきてすぐに血便です。
おちびはいたって元気。
でも朝から三回もうんち・・・
なのでオムツを全部もって、ついでに撮影して(笑)
小児科にいってきました。

事件です!!_f0048339_9163885.jpg
よく見ると赤いゼリー状のものがまじってます。
そしてこのうんち、何か悪いのかおしりが少し
赤い。

先生に見せると、すぐに何か紙につけて・・・
「ああ、こりゃ血液だね」
「5ヶ月だもんね、トマトのわけないしね(笑)」

この先生、けっこう好きなんです。

でも変な菌だと心配だからと培養検査へ・・・
来週まで結果はわからず。
大腸菌なんかや食中毒ならもっともっと苦しくって
ぐったりのはずだから大丈夫とのこと。
またもお薬処方され帰ってきました。

考えられるのは・・・カンピロバクターとからしい。
でも確かなことは血便だったということ。
スイカではなかった・・・
正直、最初見たとき頭パニック!!
一生懸命食べさせたの思い出してました
(もちろんミルク、母乳、お茶、湯冷ましのみでしたが)

でもおちび、きっと疲れていたのかもしれません。
反省してます・・・。




by yaoyakasutera | 2006-08-26 00:15 | 日々のこと
<< 寝る子は育つ? お空を見つめて・・・ >>