Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
+++のんびりと+++
世間は夏休みも明けたというのに我が家は・・・というよりおちびは。
のんびりのんびりと過ごしています+++
+++のんびりと+++_f0048339_6215935.jpg

 



おちびはいたって元気。体重だって増えているようだし・・・。
なのになかなか調子がいまいちなお腹(;´▽`A``
ミルトンもしているし、おもゆすらほとんどあげていない。
どうしたおちび。。。

+++のんびりと+++_f0048339_1313488.jpg

この大きな哺乳ビン、旦那ちゃん姉のれんちゃんからのプレゼント♪
まだまだ遊べるのは先だけれど、
ついつい買っちゃたのだそう。

なんだかその姿が目に浮かんで・・・(。・w・。 ) プププッ
ありがとうおねえちゃん!

おちびより親がはまりそう・・・。
ちなみにピジョンのおもちゃです。

+++のんびりと+++_f0048339_1324736.jpg

中身はこんなふう。
くっつけたり、ひっぱったり。
組み立てリング。

手を使うことは脳を使うこと、
楽しみながら知恵を育てる
知育トイ。


+++のんびりと+++_f0048339_1344934.jpg



いないいない~♪










ばぁ~♪



・・・・勝手にかぶってたのでびっくり!
でもこんなにすやすや Zzz…(*´~`*)。o○




+++のんびりと+++_f0048339_144569.jpg+++のんびりと+++_f0048339_1455195.jpg








とうもろこし、なぜに皮つき? 
とお思いですか? TVでやってたのですが、
1本買ったとしても茹でるの面倒。
そこで、皮付きを買ってそのままチン♪(*´∇`*)
時間・・・・はっきりメモしてないので適当にしました。
茹でるのよりも実がしっかりしてて甘いのかも。
コロッケはカレーコロッケにしたのですが、じつはじゃがいもが足りなくって・・・
おからを混ぜて炒めちゃいました(笑)でもパサパサしたらいけないと思い、
生クリームほんの少しと、マーガリンも少し。
うーん(*´σー`)適当です。

鶏肉はいつものようにフードプロセッサへ、
ネギとしょうがタマネギ、レンコンも加えて。
ガガガガー♪ れんこんつくね。
あんをかけました。

キンピラは旦那ちゃんの好物、でもタカのツメ切れてたの。
ラー油を入れましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆
            
こんなに適当でよいのか。気づいた? 旦那ちゃんよ。


+++のんびりと+++_f0048339_147227.jpg

トコトコ・・・おちびとのお買い物帰り。
青い実を目にしました。
柿です、実家の柿も今年はたくさん実るのかなあ・・・
秋を感じた帰り道でした。




ここから先は長くなるのですが・・・
+++のんびりと+++_f0048339_17162579.gif

みなさん、心配してくれてありがとう☆彡

おちびの検査結果です。


お話しようかどうしようか・・・迷ったのですが。
心配してくれてるお友達みんなに。

ちょっとママ失格なのかも・・・と愕然としてしまったのですが。
みなさまのご参考(ならないか・・・)にも。

まずはキャンピロバクターというペットとか、何からでもすぐに入りやすい菌
(これは元気な場合が多いらしい)
かも・・・と先生がおっしゃっていたのにもかかわらず

病原性大腸菌O-25

ということで再検査・・・とともにベロ毒素の検査も。
このベロ毒素が陽性になると

きっと病院も大迷惑?! 保健所に届けないといけなくなり・・・
家族中が検査に巻き込まれます(;´▽`A``

ドキドキして待っていたところ・・・
検査結果の前に今度はものもらいになってしまったおちび。

ここのところ夜中も何度も起きたり、大泣きが多くて
慣れっこになってました。
でも、もともとそんなに夜泣きもしなかったおちび、
やっぱり調子が悪かったのね。

今度は旦那ちゃんに付き添ってもらい結果とともに目薬を。

結果は陰性。
ホッとしました。

ところがその日の夕方、旦那ちゃんの実家おじい、おばあに会いに
行ったときのこと。
ものすごい爆音とともに出たうんち・・・またも血が混じり。

普通の線みたいな血や、鮮血の場合は、肛門が
切れていたりで出ることがあるらしいのですが
ここのところキミドリの便だったり、深緑で液体が多い、
回数は7、8回がザラ。
で、ゼリー状に点々と混じるのです。
ちょっと赤黒い感じかな。

最後はうんちもないので粘膜のようなうっすら赤いかたまり。


一週間まえに処方してもらってから、すぐに出なかったのでびっくり。
もう日曜日・・・・元気なのだけれど心配な父と母。
行って来ました日赤病院。

でもやっぱり以前の検査は陰性だし・・・元気だし。
ということで整腸剤のみでした。

それから3日・・・まだまだ本調子じゃないのか、今朝もちょっと血まじり。

何がおきているのかおちびの腸で。
慢性的にならなきゃいいなあ・・・と思いつつ。

再検査も陰性だったので
菌ではないけど、じゃあなんだろう?? ととじこもる日々なのです。

ちなみに乳幼児の場合菌の感染経路は特定できないままが
ほとんどだそうです(;´▽`A``

あ、でも本当に元気でまるまるなので大丈夫ですヽ(=´▽`=)ノ


by yaoyakasutera | 2006-09-06 01:13 | 日々のこと
<< フレーフレー♪ 一期一会お友達ご来てーん♪ >>