Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
フレーフレー♪
フレーフレー♪_f0048339_1064695.jpg

相変わらずまだこんな状態のおちびです




やはり普段はまったく寝返りのする気もないおちび。
でもたまに相手にされずにコロンとされたままだと・・・

泣きながらクルンと起き上がり・・・そこで止まったまま・・・
手が抜けずにずっとそのまま、ひたすらそのまま(;´▽`A``

ということで、自分で自分を応援!
フレ~♪ フレ~♪
フレーフレー♪_f0048339_1071069.jpg
・・・なあんてはずはなく(笑)
おちびは買物から帰ってくるとこの状態。
ビニール袋怪獣と化します。
そのあいだにママは冷蔵庫へおかたずけ。

ひたすらガサガサワシャワシャガサガササー!!
一心不乱に振り回します。

いいぞ、おちび・・・君は未来のチアリーダーだ
(※残念、女の子ではありません)


フレーフレー♪_f0048339_108354.jpg
そして、ほんとにココ最近。
午前と午後、調子が良いと
少しまとまってお昼寝をしてくれる
ようになりました。
1時間~2時間くらいずつを。

近くのものをひとしきり振り回したあとでひとりでネンネ★
近づいてみると・・・
カエルくん、この状態になってました(^▽^;)


うんうん、やっぱり寝顔はかわいい♪ と覗いてみると・・・
手乗りカエル君、食べられてました←コレ本当。
すぐに気づかれ、この表情・・・ふえーんと半泣きに。
フレーフレー♪_f0048339_1012447.jpg



そしてまたある時、お昼寝中。
そおーっと遠くから覗いてみたら・・・・
あんよを持って遊んでいたので隠れていたら。
フレーフレー♪_f0048339_4472858.jpg

「ん? 何か?」
とでも言いたげな
キョトンとしたお顔。
見つかってしまいました
(;´▽`A``



おとなしく過ごしていた一週間、おちび元気いっぱいです。
週末は久々に少し遠出。
神戸の知り合いの方のおうちまで行ってきました。
チャイルドシートにも前よりゴキゲンで乗れるようになってくれました。
上出来上出来♪



おまけ。
ある日のバンゴハン。具沢山味噌汁が食べたくなり・・・

フレーフレー♪_f0048339_10132714.jpg

とにかくあったものを。
しめじ、にんじん、もやし・・・かぼちゃ。
かぼちゃが甘くておいしかった。

あとはなめたけとしょうがを入れて炊いたご飯と、揚げ鶏の
ネギソースかけ。

そして、ささみ。
これはたまたま残ってたクリームチーズに白味噌、塩コショウを
混ぜてのっけて、海苔ものっけて焼きました。
最後に残りのチーズものせてみた・・・結構おいしくできました。

おちびの離乳食も中断してましたがそろそろかな。
最近もおちびはよく飲みます。

夜だけミルクを一回あげるのですが・・・。
200つくり→一気飲み。
たまにおかわり100つくりゴクゴク。
そして最後におっぱいでネンネ★

昼間はたいてい一回は150ほどの水分。
おっぱいも頻繁に(;´▽`A``

母乳じゃ足りていないのだろうなあ。。。もう母乳も免疫力
は低下している時期みたいだし次はゴハンだね。

でも・・・もう離乳時期になるのかあ・・ε-(´・`) フー
なんだかちょっぴり寂しい母でした。



フレーフレー♪_f0048339_9461218.gifまだまだ暑いですが・・・
そろそろ秋ですね。
お芋さんの時期到来~。
焼き芋したいなあ。
by yaoyakasutera | 2006-09-10 09:49 | 日々のこと
<< 疑問だらけ +++のんびりと+++ >>