Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
疑問だらけ
疑問だらけ_f0048339_225172.jpg

これな~んだ♪
 




疑問だらけ_f0048339_2265852.jpgとってもおいしい巨峰でした。
すぐにそのままいただいて、
つぎはこんな風に。
ちょっともったいないですが
以前なにかの番組で見たもの。
ぶどうまるごと寒天? です。


ぶどうは皮とタネに栄養があるらしいのです。
きれいに洗ってまるごとミキサーに
(うちはフープロですが、ミキサーのほうがいいかも・・・)
大きな巨峰だったのでタネがなかなか砕けませんでした(^▽^;)

そのまま寒天で固める!できあがり♪
甘みは入れませんが甘いのが好きなら入れたほうがよいかも。

なかなか皮やタネの歯ごたえ? もありおいしい。
これはなんか美容か健康によいらしいのですが・・・

疑問だらけ_f0048339_15533555.gif

疑問だらけな最近


最近涼しくなったと思ったら、いきなりおちび蚊に刺されたんです、
しかも朝目覚めたら4箇所も(;´▽`A``
今まではどんな所に行っても刺されなかったのに
やっぱり秋になると出るというシマ蚊かな・・・。
しかし、ここ5階・・・。
疑問だらけ_f0048339_22113453.jpg
みるととってもかゆそう。(薬は?塗ってもよいの?)
こめかみの所両方、足、スネ。

ちなみにあんよで遊ぶのでキズだらけ・・・。
けれどおちびはさほど気にならないみたい。
も、もしや感覚がおかしい?

ついこないだも足の小指がちょこっとすりむけてて、いつもどおり
おちびは布団でバタバタわーん!! とやってました。
気づくと、敷いていた布団が血だらけ\(◎o◎)/

どこから? と探しまくり小指と判明。
痛くないのかなあ。。。

疑問だらけ_f0048339_22133495.jpg最近のお買い物、
ほとんどベビーカーでは寝ません。
クルクル(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ポカーン・・・
真剣な表情でおちびながら散策している模様。

時々ママがのぞくと二カ~って
なんともいえない笑顔に。
チューしたい気持ちを抑え
お買い物(笑)


気をよくして帰りに薬局に寄ったら・・・
途端にこんな状態。
嫌いなのかな、そそくさと出たら泣きやみました。
←しつこくビニール袋(笑)


しかし、その後おうちに帰るとオムツがないことに気づき
またも薬局へ。今日は5階の三往復でした(;´▽`A``

これで普通と思ってたうんち、どうも下痢らしいのです。
時にはシャーって飛ぶくらい(すいません)
なのでオムツの減りは新生児級。
でも見る限り元気いっぱいなので胃腸が弱いのかな・・・
ほんとに小児科と仲良しのおちびです。

そうそう、あれいらい離乳食もイマイチです。
あげたら食べるおちび、きっと問題はないんだろうけれど。
今はこちらが臆病になってます。

疑問だらけ_f0048339_15444958.gif疑問だらけ_f0048339_1547246.gif
疑問だらけ_f0048339_15483474.gif
消毒はミルトン、手洗い、手ふき(おちび)・・・など気をつけてます。
そしてつくったおかゆも冷凍だからと過信しちゃいけないと姉に
言われ、ドキドキ。
スプーンは消毒してるけどおかゆを作るときの鍋は? 
混ぜる時に使うものは? おもゆにして入れるうつわは・・・?
本当にきりがなくって・・・どうしたらよいの?
今まではそんなに気にしなかったのに今は進まなくなってます。

でもそんなに気にしてたら弱い子になるのかなあ。。。



疑問だらけ_f0048339_1674147.gif

疑問だらけ_f0048339_2214224.jpg
お着替えのとき。
かぶせる服はまだ大変。
最近はおちびになんどもひっこぬかれ、なかなか着せるのに時間がかかり・・・
えーーい! ってなってしまいます。
ここで旦那ちゃんがいると丁寧に、かつ上手にあやして着せてくれるのです。
我が家はパパ様です。

疑問だらけ_f0048339_22163092.jpg好きなもののひとつに、子供のうなじ。
これは新生児ではよくわからないけれど、
おっきくなり過ぎてもたくましくて・・・。

まだお座りはできないけれど、おちびすっかり
成長しててびっくり。
そして、今が旬?! かわいい後姿。
にんまりしつつ眺めてました(*´∇`*)

疑問だらけ_f0048339_22165066.jpg
リッツが食べたくなり・・・久しぶりに小さいパック購入。
で、食べてるとき。旦那ちゃんと仲良く遊ぶおちびを見ていたら+++

ウキャキャ言っているおちびの図。
by yaoyakasutera | 2006-09-12 22:05 | 日々のこと
<< ただいま夢中 フレーフレー♪ >>