Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
どんどん大人なおちび。。
どんどん大人なおちび。。_f0048339_21423035.jpg


ますます一日がパタパタと過ぎてゆく・・・
そして夜が早くやってくる。 



先日、妊婦のときからちょくちょくお世話になっている
お友達のとこへおちびと遊びに行きました。
新しいマンションに引っ越したから是非きてね♪ 
のお誘いにイソイソと(笑)

こんなに素敵なソファに座れたおちび。
せっかくかっこよく決めて♪・・・と思ったのに今日のおちび
カエルくんシャツでした(;´▽`A``

どんどん大人なおちび。。_f0048339_2143418.jpg
ふわふわのカーペットの上でのミルクタイム。
ちょっと、そのあんよはいったい・・・。(飲みきるまでこのカッコでしたから)
どんどん大人なおちび。。_f0048339_21433778.jpg

お友達と、とっても若々しいお母さま(まるで同い年のようにお付き合い)
と三人でおしゃべりに夢中になっていると。
おちびこんなお顔でジーッと聞き入っていました。
なんだかググッと大人になったおちび。




どんどん大人なおちび。。_f0048339_21435198.jpg

いつも魔法のレシピを教えてくれるのですが、今回も。
肉まんも作りましたが、デザート♪
これはおいものケーキ
これも超簡単。
でもおいしい重要ポイントは。。。。

シナモンの香りと、焼くときにタルトや生地の代わりに
クッキングシートの上にきび砂糖(これは健康によいの、
三温糖なんかはいろがついてるだけだから)を敷いて
その上にリンゴのスライスを放射状に敷き詰めて流し込むだけ。
できあがって型から抜くと、飴色になったリンゴとお砂糖の絶妙な
甘酸っぱさと、甘いシナモンの香り、まったりとしたおいも♪

あったかいうちにほおばりました(^u^)

あっという間の素敵な時間。
リラックスできる白を基調としたリビングに天然木のテーブル
カウンターキッチン。
なにをとっても素敵な空間。
こんな所に住めたらココロも癒され、充実できそう!
夢だなー。
満喫してホクホク帰ってきました。



どんどん大人なおちび。。_f0048339_10355976.gif


その週末、我が家もクリスマスを仕入れに行って来ました。
旦那ちゃんの好きなホームセンター、旦那ちゃん下見? に
余念がありません。
そのあいだ、催事でもらった風船と格闘中のおちび。

売り場の木材を横目にモクモクと風船に集中・・・。どんどん大人なおちび。。_f0048339_21443012.jpg
小さな小さなツリーも仕入れましたー♪
ちょこちょこ飾り付けに入ってますが、一向に何も進まない。
どれもこれも、あれもこれもやりたくって、時間が足りない状況(-o-;
・・・・で、どれから片付けたらよいの(笑)



どんどん大人なおちび。。_f0048339_21444640.jpg
お休みの昼間はおちび、たっぷりとパパを独占。
最近こんなことされてます。
高い高いと一緒に思いっきり「ふうー」って吹かれると吹くマネを・・・


どんどん大人なおちび。。_f0048339_2145416.jpg
吹いてないのにこんな風に目をぎゅう~ってつむります。
(ひどい顔だわ・・・・)
   



TVドラマで、出産の様子と生まれたての赤ちゃんがでてくる
シーンがあって、旦那ちゃんと一緒に、
「おちびもこんなだったなあ・・・すっかりおおきくなったよなあ・・・」
「そうそう、こんなだった、コレありえん」
なあんて。
このドラマ、旦那ちゃん大好きな『Dr.コトー』

男の人でもこんな風に赤ちゃん出産の様子、
そして生まれたての赤ちゃんを
感動しながら見れるんですね。
切ないお話の日だったので・・・・。

『これが命の重さなのね・・・』
赤ちゃんを抱かせてもらった、もう一人のママが言うセリフ。
自分の子は未熟児だったから抱かせてもらえなかったママ。
そしてようやくすくすく育つわが子の成長をもう先が長くない体で
見つめなければいけない姿・・・・。

ドラマなのに、とってもつらくって切なくなりました。
そして旦那ちゃんも同じであろう気持ち。
ああ、出産立ち会ってもらってよかった
あらためて思いました。
わが子の成長をドラマと重ね合わせつつも
小さな命の大切さ、瞬間の感動。
もう一回おちびが生まれてきてくれたときを思い出しました。

でもこんなにおっきくなってくれて。
未熟者ママなのに、こんなに頼ってくれて・・・。
ママを探して泣いてくれて・・・

ほんのちょっとしたことが愛おしい。
どんなことがあってもぎゅっと抱いて離さないからね、
ママはココで誓います★
by yaoyakasutera | 2006-11-24 10:37 | 日々のこと
<< えへへ おめでとうの続き★ >>