Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
やっちゃいました。。
やっちゃいました。。_f0048339_1013365.jpg


はあぁ~~!!

ごめん!もんきち(-。-;)
ママはすっかり勘違いしていました・・・。




うっかり、ほんとに8日だと思い込んでました。
8ヶ月検診。。。

それが・・・
たまたま母子手帳の入ってるところにあるものを探して
ゴソゴソ。すると通知ハガキがポロリ・・・。

ん? んんん~~ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ !?

どうしよう! 昨日だった・・・。
めちゃくちゃ焦りつつ電話してみました。
また19日にもしているらしい、ホッとした(;´▽`A``
予防接種も順調に終え、この検診を心待ちにしていただけに
母失格~(笑) というより、通知はその都度して欲しかった。
4ヶ月の検診の通知ハガキに一緒に書かれてたものだから
思い込んでました、反省。。


さてと、それはそれで・・・最近の日々。

毎朝、もんきちは朝方までに何回か起きますが
添い乳でやりすごします(笑)
やっちゃいました。。_f0048339_1015946.jpg

で、起床はたいていこんな感じ。
ママが朝早くからゴソゴソしてると・・・
寝起きのお顔で、でも最高の笑顔で這い出してきます
(ハイハイできないので、まるで貞子・・・・いつもか)



そしてそして、いつのまにかこんなことにも。
やっちゃいました。。_f0048339_10152197.jpg

ちゃぶ台では荒技を・・・
片足ひっかけてよじのぼろうと(バランス崩してスッテン!)
よほどちょうど良い高さなのか、伝い歩きもしましたよ! 
そぉ~っと歩きました。

思うようにいかない時には、ちゃぶ台をバンバン♪
とたたいてアピール。
つかまり立ちしたら、転ぶまで自力で座ることができないのです。
なので時々「どしーん♪」と泣きながら戻ります。


シャッターチャンスは逃したけれど。
ちょっとヒヤッとしたことが・・・。
笑顔で近寄ってきた もんきちのお顔にはヒゲがたくさん?!


そう、いつの間にかボールペンで自分の顔中にφ(`д´)カキカキ。
これにはヒヤリ★ ボールペンの始末には気をつけます。



最近の離乳食。
もっとモグモグしてほしくって、試すのですが・・・。
もんきちはゴハンよりおっぱい&ミルク命のようです。
量はかなり少ない目。


やっちゃいました。。_f0048339_10153621.jpg おかゆ(六倍かゆ)
豆腐とササミの中華風
(もちろん中華な味ではなく、
春雨をプツンプツンといれたから)
手で遊んでダメでした(^▽^;)
すりおろした柿。



やっちゃいました。。_f0048339_10155152.jpg
コチラはシチュー♪
ルーは使わずに小麦粉と生クリームと牛乳からつくったもの。
大人味にする前にちょこっと取り分けて・・・・
どれをどのくらい使っていいのか、
まだまだ悩む所だけれど。


やっちゃいました。。_f0048339_1016221.jpg
こっちが大人シチュー。
ハンバーグだねをストックしてたので
肉団子シチューに。
作っている途中、この日はもんきち歩行器でママの周りをウロウロ。
なので味見もしてもらいました。
おいしそうにペロリ♪ 合格かな。


最近よくする「いい顔」。
目をぎゅう~ってつむって、鼻にしわを寄せて
口をイ~ってするの。
コレ、めちゃくちゃうれしい(親バカ)。

でもこの顔、いたずらした時にも決まってする。
そしてママの顔をわっしわっしとつかむのです・・・・

ママ、キズだらけ(笑)


クリスマスがどんどん近づき、ますます現実逃避の日々(^▽^;)

でもお店はどこもクリスマス一色、どうしよう・・・。
ついついベビーカーを押しつつ呆然と立ち尽くしてたら。

もんきち、ハイテンションに。



そんなこんなのうちに・・・たっちもしっかりとしてきました(;´▽`A``
この画像の自分を見ながらますますハイテンションなもんきち。。
こんどはもんきちの一日も記録しようと思います。

***実家ではじいじとばあばがもんきちのためにストーブのガードを
仕入れにいってくれたそうです、楽しみに待っててくれてうれしいな***
by yaoyakasutera | 2006-12-07 16:53 | 日々のこと
<< ルンルン♪ 振り向けば君がいる・・・ >>