Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ジングルベルが鳴る前に

f0048339_2475847.jpg

 
すっかり更新が滞ってしまっていました。
こんなふうに大好きなカステラをほおばっていたのもいつのこと?
くらいに瞬く間に毎日が過ぎています。
そして本当のジングルベルが聞こえる前に。。。
もう頭からこぼれちゃっているので記録しておきます。




「ママ、ボクがサンタさんに・・・・」
f0048339_2504292.jpg

ではなくって・・・あまりの亀のような進み具合にほとほと疲れ果て・・・
追い込みをかけた日、一仕事? 終えて二人マック。
最近のブーム♪
ママともんきちブレイクタイム★
f0048339_2511190.jpg













「お~いし~い!」

ほんとによく動くようになって力ありあまりの
もんきち。ベビーカーだってじっとしていられない様子。
ママだけコーヒー・・・ってのも気が引けるので一緒にね。

ママはコーヒー。もんきちはマックのミックスベリーヨーグルト。
(これはちょっと甘いけど。。いいのかな・・・ごめんね)
ママはべりーな部分、もんきちはプレーンな部分。
ちょっと甘いけど・・・ママの虫歯菌がつかないように
きちんとスプーンはキレイキレイに(笑)♪



f0048339_662594.jpgようやく光が差し込み始めたと思ったら、
もうクリスマスがきちゃいます(笑)

もうかれこれ一週間ほどになりますが、我が家風邪菌が蔓延。。
今流行のノロウイルスではなかったのですが咳が長引く風邪。
腫れやすいリンパも痛くてなかなか本調子に戻りませんでした。

ようやく準備もひと段落の今頃にちょっと落ち着いたかな。
でも結構ガンコな咳、夜にはいっそう咳き込みます(;´▽`A``
だけど体はいたって元気、一時期38度台にはなりましたが見て見ぬフリ(笑)
つらかったのは声が出なくなったことくらいかな? 
声変わりものすごかった!・・・のにもんきちは母を認識できました。
すごいチカラです★


毎週のようにバタバタ過ぎて行きました。
ボーリング大会にたこ焼きパーティー♪
買い出しではこんな風にカートでぐっすり(^▽^;)
f0048339_2513685.jpg
もちろん大好きな(旦那ちゃんがね)ホームセンターめぐり♪



f0048339_5362338.giff0048339_5363469.giff0048339_5364497.gif


忘れていた検診も別な日に無事滑り込み・・・
f0048339_2514717.jpg

あると思っていた体重は・・・
残念8.9キロくらい。
やっぱり朝の○○が立派だったからか(笑)

はい、身長は71cmほど。
うーーん、これもイマイチ伸び悩み? 
ちっちゃい遺伝子が動き出したのでは?? とドキドキ。

けれどどれもこれも至って順調な成長のもんきち。

保育士さん付き検診の集まり。
たくさんのベイビーたちのなかでも特別にかがやいて
(親バカ・・・)みえたのはもんきちの笑顔♪ 
どの子達もママがいないと泣き出す様子。

そんなななか、一人ママに背を向けて遊びだすもんきち。
ニコニコご機嫌でママちょっぴり複雑?!
しまいには遠くで泣き出したお友達のところへハイハイ・・・。
キョトンとしたお目目で見つめていました(^▽^;)


そう、最近はやっとハイハイができるようになりました。
その前につかまり立ち、伝い歩きができるようになっていたものだから
ママはなんにもできません(;´▽`A``

伝い歩きから、自然と歩行器につかまってひとりで押してゆ~っくり
そお~っと歩いています(笑)
ママの背中につかまって屈伸運動。。

どこにいてもママのところにやってきてつかまり立ち。
足にしがみついたら最後離れません(゜ー゜;
そのままママが歩くと一緒に歩きます進みます。


そう、どこにいても一日中この繰り返し・・・
なあ~んにもできないのです。
    
でもちょっぴりうれしいかな★




もうすぐほんとにサンタさんがやってきますね。
今年はほんとうにバタバタ。
赤ちゃんがいるクリスマス、年末はこんなに思うようにいかないものなのか
とあらためて実感!! 
予想以上でガックリなクリスマス準備。
よい教訓になりました(^。^;)
来年からはもうすこし余裕をもって準備をしたいな~☆彡

さてさていよいよ本番!
いろいろ報告したいこともたくさん♪
みなさん、最高のクリスマスを☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
f0048339_531961.gif

by yaoyakasutera | 2006-12-23 06:10 | 日々のこと
<< ★クリスマス・イヴ★ 早々と・・・ >>