Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
来年こそ!
 ・・・ってもう来年の抱負になってるじゃん(笑)

今年のクリスマスケーキは。
kasuteran特製?!のココアスポンジケーキ!!
f0048339_1320314.jpg
 



去年は生クリームで白だったので。
今回はココアです。
スポンジはぎゅぎゅっと重めですがなかなか口どけよくできました☆
でも・・・見た目のとおり、クリームがダラダラでデコレーションどころではなかったのです。たぶんたまたま買ってた低脂肪のせいです(^_^;)
やっぱりケーキってこってりがいいんですね。
なので急遽こんなデコレーションに。。
でもココアに粉糖を雪に見立てて・・・まあ、よしとしました(笑)


f0048339_1323531.jpg

クリスマスクッキーも手の込んだものにしたかったのに・・・
単に苺味のクッキーができあがりました。
もんきちが足にぶらさがって?!の作業だったので
お顔もひきつってしまって・・・
こちら旦那ちゃんおねえちゃんにもらっていただきました☆
いつもいつも旦那ちゃんファミリーにはkasuteranのてづくりもんを
押し付けてしまって(^_^;) す、すいませーん!!

f0048339_1321463.jpg

そして、クリスマスケーキがココアになったもうひとつの理由。
今年はブッシュ・ド・ノエルが作りたくって初めてロールケーキにチャレンジ。
でも卵白のあわ立てに失敗したせいかな。
ふくらまないし重たいし、その上やっぱりトロトロクリームで・・・。
ロールじゃなくってミツ折? 状態です。
冷蔵庫で落ち着いたら味はそんなに悪くないんだけれど・・・。

はああ、どれもこれも納得いかず(泣)

クリスマス・イヴは旦那ちゃん実家に押しかけました。
ちょこっとお料理を作って出前も(笑)

スペアリブ風チキン
チューリップ(鶏肉)のから揚げ
十八番 生春巻き

ケーキ・・・以上。
ほんとはもっともっとクリスマス夢があったんだけれど^_^;
いろんなことが重なってちょこっとそんな気分じゃなくなって
しまったこともあって・・・。
あ、でもいたって元気ですからねー!

あとは年賀状・・・大掃除、帰省します。

今日はクリスマス・・・だけれど普通な日です。



f0048339_13222455.jpg


旦那ちゃん実家でお留守番中。



「えいや! すっぽーん♪」
         ↑靴下脱いだ音 

「くんくん♪」
    ↑嗅いでいます(笑)


f0048339_13282775.jpg

もんきち、今日は今年最後の小児科かな。
鼻水が止まらなくって黄色くなってきたのでお薬をもらいに。

ひしきり遊んでお薬きいたのか、すやすやピーピー
ねんね。お鼻がカピカピです^_^;

ホッペもまっかっか。

※そうそう、とうとうもんきちの○○ちがコロコロに?!
 トイレに流せましたよー。
大人とまったく一緒でびっくり☆

こうやってどんどん大人になってくんだなあ・・・。

 「ところでサンタさんきたの?」
 

by yaoyakasutera | 2006-12-25 13:20 | 日々のこと
<< やっときた・・・のに。。 ★クリスマス・イヴ★ >>