Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
あっというまに半月
f0048339_1351112.jpg
ぶうぅぅ~~

実家にいるとほとんど毎日姪っ子ちゃんがやってきてくれるし、姉も、母も・・・
で、大家族になった気分ですっかり安心しきってしまい、
もんきちに何にも教えてあげていないかも・・・
とあせりだしたダメママです(笑)




もんきち、以前からやっていたぶうぅ~。最近またやってます。
でもちょっと変わったのは、何もしていないときに甥っ子ちゃんや
姪っ子ちゃんがぶう~♪ と見せると、キャッキャ♪と笑ってから
思いっきりぶうぅ~~っとマネをするように。

すっかり大人っぽくなっちゃって。
旦那ちゃんと三人で帰ってきた年末からホントにやんちゃになりました。 
f0048339_1355797.jpg
つかまり立ちはどこでもできます。
つかまる場所のない壁やドアにでも手をついて
シャッキーン! とつかまり立ち。
前にママがいたら手をおもいきり広げて
飛びついてきます(一歩くらいは歩いてる?)

f0048339_13554680.jpg
うれしいときの表現方法。
下の歯2本をキラキラさせながら、「ヒィィィ~~♪」とひき笑いが止まりません(^_^;)

f0048339_1356071.jpg
姪っ子ちゃんとお出かけの時、ファミレスでの様子
姪っ子ちゃんともんきちは相思相愛。
いいなあ・・・子供たちって。
もんきち、ベビー用のイスでもこんなに楽しげ♪
姪っ子ちゃんのキッズプレートのゼリーで遊ぶ。

途中、姪っ子ちゃんと姪ママがおトイレに・・・
すると、いなくなった方向を首をぐいーーんとのばして
大のぞき(・。・;



f0048339_165427.jpg

実家ではみんなに抱っこされ、遊んでもらってゴキゲンです。
ばあば大好き!
もんきち、とにかく誰かと目が会うとニッコニコ♪
いないいないばあ~!
ばあばとやってます。
いないいない・・・というとばあばが顔を隠すのと同時にイスに隠れます。
ばあ~っというと、エヘヘといわんばかりの表情でピコッと顔を出すんです。
ママとはあまりしてくれません(~_~;)

f0048339_15514075.gif
ハイハイも上手に。というか、実家は廊下が長い!
ひとつのお部屋を出て廊下を曲がってもうひとつのお部屋まで・・・
もんきち来れました!
そしてすっかりたっちのまま両手でカチカチとおもちゃを合わせつつ
両足でわっしわっしと立ったりしゃがんだりできます。
あ、自分の(使用済み)オムツ入れにつかまり立ちして、そのまま
一緒に前にズリズリ・・・地味に進んでます(笑)

f0048339_1551543.gif

ゴハンの様子。
パンなどは小さくしたらかじれます。
そしてしらすがよく口からはみ出ますが・・・
ちゃんと指で押し込んでくれます。
テーブルに落ちたしらすなんかは指にくっつけて?
口まできちんと運べます。
みかんも自分の指でつまんで食べたがります。
洋ナシ大好き(実家の名産、ル・レクチェという甘い梨)
かじって食べます、時々むせます(笑)
f0048339_15264455.gif

実家はもんきちにとっても素材天国。
新鮮な野菜、お魚があるから。
もんきち、今のうちに食いだめだからね♪



ママのおっぱいも・・・
今は4時間おきくらいに欲しがるかな。
もんきちの成長ぶり、ここでも。
おっぱいにはどんな体勢でもくっついてきます。
そしていらなくなると遊び始め(^_^;) つねったり
始めるのでしまっちゃうと・・・怒って泣きます。。
おっぱい大好きです(*_*)
そしてもうひとつ、途中でおっぱいが口からはずれたら、
ポタポタ・・・と!!
最近あまりでなくなっていたのに、実家のお陰か?
気持ちも安定しているのか・・・まだまだ製造されてます(^_^;)

その様子が面白いのかもんきち時々離してはじい~っと
見つめ、またカポッっと入れては離して(笑)





f0048339_13561795.jpg
そして、ばあばのおんぶでねんね・・・を覚えてしまいました(-_-;)
昼間は眠くなるとばあばがおんぶしてくれます。
おんぶ紐をみせると眠いのに大はしゃぎ♪
そしてこんな様子でコテーーンと熟睡。
でもママのおんぶではダメ。
どんどんハイテンションになるか、大泣きが
おさまらず、結局スリングでねんねです。

スリングでほわわーんとしたお目目でママを見ながら、
手でママの顔をわしわし触りつつ眠りへ・・・。
眠る寸前のとろけるもんきちにママはよだれが・・・・(笑)
こんなに愛しいものなのね、我が子って(ああ、あきれるほど親ばか)。




f0048339_1585037.jpgf0048339_15445086.gifということで、使いにくかったスリングを新調しました。
今回は体にフィットする感じで仕上がりました。
お世話になります!

f0048339_1661671.jpg
半月でこんなにぷっくぷく。




   




++++おまけ++++
(旦那オジーの勝手に編集)


少し前のもんきち、『バカ笑い編』です。


by yaoyakasutera | 2007-01-17 15:53 | 日々のこと
<< 親愛なるパパへ♪ のんびりじっくり熟成中++++ >>