Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
親愛なるパパへ♪
親愛なるパパへ♪_f0048339_1039659.jpg
すっかりホフクゼンシンも卒業しそうな? もんきちです。



最近のお風呂事情?
本格的に歯ブラシ練習を開始しました。
そろそろマネっこをはじめたもんきち、
ママが歯ブラシシュッシュ♪と見せると・・・
親愛なるパパへ♪_f0048339_10421931.jpg
何回かに一回はお口の中に歯ブラシが入る程度。
ママの姉による話。
姪っ子ちゃんは最初は歯磨き粉を食べさせていたとか(笑) それもいいかも!
と思い研磨剤なしの歯磨きジェルを用意。
飲んじゃってもいいか・・・(^_^;)と思って始めました。
・・・がなかなかうまくいきませんね。

すっかりお風呂でもずーーっとお座りのままです。
体からゴシゴシ、お顔もフキフキ♪
そして頭はおもいっきりシャワーでシャシャシャー!!
ちょこっと泣きますが一気に終了~。

パパさん・・・・お風呂、大変かもです(^_^;)
シャンプーハット買わなきゃ?! あ・・・かぶりものダメだった(・。・;




そして、ホフクゼンシンどころかどこでもたっち。
高所恐怖症ではないらしいもんきち。
伝って歩いてきては、方向転換したかと思うと
思いっきりガバッっと両手を広げて飛びついてきます。ママの姉保母によると
保育園ではたいてい一度しゃがんで手をついてから向かってくるらしい。
もんきち、怖いもの知らずです。
親愛なるパパへ♪_f0048339_1044295.jpg
・・・・。
ね、こんなとこでもたっちゃいます。
おー、こわ(~_~;)
親愛なるパパへ♪_f0048339_10441383.jpg
ぷぅぅ~~♪と鳴るキッズチェア、音が鳴るのに気づきました。
もんきちひとりで立ったり座ったりで鳴らせます。
親愛なるパパへ♪_f0048339_10571629.jpg
パパにいい顔~って言ったら・・・ではありませんが(笑)
パパに贈ります。もんきちの笑顔です。

姉がもんきちを放り投げてくれました(笑)
さすが、保母! 扱いなれてるなー。
もんきち飛びます、飛びます♪
親愛なるパパへ♪_f0048339_11464718.jpg


親愛なるパパへ♪_f0048339_11463996.jpg


姪っ子ちゃんが抱っこ。
すっかり重たくなって(~_~;)
姪っ子ちゃんよか顔デカ!!
親愛なるパパへ♪_f0048339_11572515.jpg
そして9ヶ月にしてピアノ伴奏。
♪ジャジャジャジャーン♪ 

ホントに弾きましたよ。
 

by yaoyakasutera | 2007-01-20 10:39 | 日々のこと
<< 購入しました!! あっというまに半月 >>