Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
トタリ パタリ・・・
トタリ パタリ・・・_f0048339_1232045.jpg
 
 ようやくつくりました
もんきち通帳☆




ここのところなんだかいろんなことが一気にあってヘトヘトでした(;´▽`A``
とってもとってものんびりになってしまって、今じゃあもっと変化してますが・・・
記録ということでサカノボリマス(笑)





実家からもどってきて翌日、おじい、おばあに会いに行きました。
そしてお昼はみんなでバイキングに。
たっぷりと食べた後はのんびりお散歩。
トタリ パタリ・・・_f0048339_124238.jpg

トタリ パタリ・・・_f0048339_1242647.jpg


噴水が出たりやんだり。
旦那ちゃんに抱っこされ
水が飛び出すのを待つもんきち。




シャシャシャ~~!
結構な勢いでもんきちタジタジです。
トタリ パタリ・・・_f0048339_1243665.jpg
旦那ちゃんスリングの中からこわごわ噴水を見るへなちょこもんきち。
トタリ パタリ・・・_f0048339_1245044.jpg




そして、気付けば帰省から約1カ月。
ものすごく成長の時期でした。
なんだかんだともんきちがぶらさがっているので思うように
いかない家事に追われる毎日・・・。
でもやっぱり記録はしておかなくちゃ・・・と。
これを書ききるまでに日々成長で焦ります(;´▽`A``




トタリ パタリ・・・_f0048339_23514479.jpg
以前はまったくさわらなかったパソコン。
たいてい旦那ちゃんに
抱っこされて動画をみたりして
ただけだったのに・・・。


いつもママとパパが行く所を理解したのか、
それともどんなに楽しいの? と興味深々なのか・・・・。
気付くとまっしぐら(-o-;
そして、パソコン立ち上がってたときもあった?!
キーボードを必ず押したがるし・・・先が思いやられるなあ。



トタリ パタリ・・・_f0048339_2353847.jpg
旦那ちゃんおねえちゃんから早くにいただいてた知育玩具。
これ、もんきちおもちゃの中でかなりのヒットらしいです。
どこに行くにも、つかまりだちするときも・・・
まるで雪国の「カンジキ」かい?! って思わせる姿でハイハイしてます。
(あ、あんまりいいたとえじゃなかったな・・・)

トタリ パタリ・・・_f0048339_014896.jpg
これまた早くにミスドのおもちゃで買ってたもの。
一心不乱に振り回すこのごろ。
かわいらしくシャカシャカ♪ なんてしていられません。
たまにすっとんでいきます(笑)



そして、年末に実家に行ってからきちんと三回食になったので。
なるべくそのリズムをくずさないように頑張っているつもり。
朝は旦那ちゃんがおうちをでた後の8時半過ぎから9時くらいかな。

昼はなるべく12時~12時半。
でも極端にお昼寝が減りました(ああ、実家の時はよく寝てくれたのにな)



トタリ パタリ・・・_f0048339_11495152.jpg

ある日の朝ごはん。


おかゆも切れていたので
食パンのスティックトースト
とかぼちゃスープ
 かぼちゃとうどんちょこっと(トロミ役)
 そこにフォローアップミルクと
 ほんの少しのお塩とコンソメとバター。

卵焼きを細かくしました。
みーんな即席です(笑)

あ、あとヨーグルトです(この日はダノンがあったので)

※オマケ※
かぼちゃスープにカリカリパンをつけて食べさせると
もんきちもマネをしてつけてたべました(^u^)




トタリ パタリ・・・_f0048339_2354249.jpg

油目という白身魚。
煮てみました。 
実家では母がよく新鮮なお魚を煮たり焼いたりしてくれてました。
お魚好きなもんきちに
食べさせたくって頑張ってます。

トタリ パタリ・・・_f0048339_0145355.jpg
そして最近ベビーチェアを買いました(座るとピイィ~って音の出るもの)
そこにあさーく座らせると・・・
とうとう歩きました!!
2月6日のこと。
うーーん、10ヶ月で歩いたと言うのだろうか・・・怪しいですが(笑)

浅く座ったイスからスルリとすべり落ちるようにして両手離したままむっくり。
つったってたので、そのままおいでーって手をひろげたら。
もんきちスマイル(親バカっす)で両手をひろげたまま
トットットット~~♪ とうまくヒザを曲げれないらしく(笑)
めちゃくちゃ早歩きでした(;´▽`A``

翌日は旦那ちゃんめがけてゆっくりと5、6歩。
それ以来はあまり歩いてないけど。
トタリ パタリ・・・_f0048339_6472258.jpg
今日の晩ごはんは・・・・っと
トタリ パタリ・・・_f0048339_64886.jpg
そばにあったヒーターに攻撃。
トタリ パタリ・・・_f0048339_701068.jpg
そしてママにも一撃を!

ママ「あのー・・・もしもし? なんかついてますけど・・・」
 

もんきち、ココロのほうはのんびり成長です。
体は・・・・10キロです(笑)
:::::::::::::::::::ママのひとりごと記録::::::::::::::::::::

☆とにかく着替えとオムツ替えが大嫌い。

☆とにかくお風呂で洗われるのが大嫌い。

☆ゴハンはパクパクたべるようになってきたけれど
一口食べるごとにお茶をチュチューっと。

☆押して閉まるドア、来たくてもハイハイで押されて
結局閉まって来れなかったのに、手を引っ掛けて
開けるれることを理解した。

☆年末には鼻水に咳まで出たけれど・・・
いまだに熱をだしていない・・・こわい。

☆空き缶やペットボトル大好き、めがけていって倒す。

☆鼻水がでるのに鼻をさわられるのは大嫌い。

☆つい最近はしないけれど、笑うときさんまのようにひき笑いする。

☆お風呂のなかでたっちができるようになった。 

☆スープ類がおちゃわんのまま口つけて飲める。

☆ストロー使い完璧に。
最初はお茶におぼれていたけれど、今はゴクゴク♪

☆歯は上4本、下3本。

☆ちょっとしたかくれんぼができた。
(モノ影にかくれるともんきちもちょっぴり隠れて・・・ひょっこり♪)

※ちょこちょこつけたしますが(;´▽`A`` とりあえず更新です。
by yaoyakasutera | 2007-02-06 12:15 | 記念日
<< バレンタイン 節分★福★ >>