Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
今年の節分は・・・


福が来たー!!・・・・かな(笑)


今年の節分は・・・_f0048339_106191.jpg
 



お福さんのお面です(笑)
今年の節分は・・・_f0048339_1061748.jpg
♪く~る~ きっと くる~♪
のようにもんきちお福突進。
今年の節分は・・・_f0048339_1062734.jpg

今年の節分は・・・_f0048339_1064467.jpg
あれれ、なんだか変なことに気付いたよ。
だってもんきちはかぶりもの嫌いだもの。

今年の節分は・・・_f0048339_1065567.jpg
今年の節分は・・・_f0048339_107895.jpg
福 泣く。
今年の節分は・・・_f0048339_107258.jpg
福 食べる。
今年の節分は・・・_f0048339_1073993.jpg
そして今年は初めて?! のまきすでの巻き寿司に挑戦
(去年は型で作れる巻き寿司だったのだ(笑))
朝からかんぴょうと椎茸をコトコト・・・。
酢飯を炊いて。
巻き巻き♪ 大好きなエビちゃんも入れたせいか、
具の味が薄かったのかちょっとパンチが足りなかったけど、
手作りということで
見逃して~~。



でも、結構売れ行きがよくってまるまる三本分
売り切れ~!

というのも、嬉しいことに週末の節分
我が家にお友達が遊びに来てくれました。
詳細は後日★

とっても楽しかった、にぎやかになって
あいかわらず良い子なもんきち。
みんなで鍋を囲みました。

おいしいもの盛りだくさん♪
次回? 次次回を待て(笑) 

by yaoyakasutera | 2007-02-04 10:03 | 日々のこと
<< 節分★福★ あそびの広がり >>