Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ
 
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2112190.jpg
ポカポカの陽気、まるで春みたいな日。




 kasuteranの手ではありません。もんきちのお手手。
もんきち、生まれたてのころから? すっかり筋肉質(笑)
赤ちゃんっぽいプヨプヨなころがなかったような気がします。
手首に輪ゴム!! 赤ちゃんはそれが普通だと思ってた・・・。

もんきちとママで仲良くベビーカーを押します・・・。ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2114831.jpg
もんきちいつものようにスリングの中から
お手手をのばして・・・。
なぜか自然といっしょにベビーカーをつかむんです。

***これはまた別の日のお話***
いつも抱っこのまま買物をすませて帰るのですが、
たまにはゆっくりみたいなーって乗せてみました。
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2123971.jpg

ゴソゴソいろんなところを物色するもんきち
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_021569.jpg
あらら、やっぱりすぐにこうなるのね(^-^;
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2125818.jpg
なんとかごまかして、ご機嫌なおったお顔を・・・。


ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_10261418.gif



お散歩&お買物から帰ったあともご機嫌だったもんきちは
ママのお手伝い? をしてくれました。
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2131732.jpg
それ、さっさっさ~♪
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_216134.jpg
ココも・・・。
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2161671.jpg
えーい、みがいちゃえ♪
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2162712.jpg
・・・・・・ん?
なんだかかえって散らかっていませんか? もんきちくんよ。

掃除じゃなかったんですね(゜ー゜;A



ここのところポカポカなお天気の日が続き・・・。
昼間はお部屋のなかがあったかい。
去年の今頃は・・・ってこの頃思い出してばかり。
もう一カ月もするともんきちが生まれて一年だものな~。
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_218654.jpg
ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_2181865.jpg

最近は遊んでゴハン、遊んでちょい寝、おやつ、ゴハン・・・
の繰り返しで日々あっという間\(◎o◎)/
しっかりとママできているのか・・・
これでもんきちといっぱいいっぱい向き合えているのか・・・
とってもとっても不安になるんです。
でも日々発見、毎日楽しいのでま、いっか(笑)



ぽかぽか陽気とコロコロなキモチ_f0048339_1032496.gif

そして保育園・・・育休も終わりに近づくということで
いろいろな面から考えましたが(-_-)

結果としてはもう少し、もうちょっとそばにくっついていてもらうことにしました。
日々キモチがコロコロと変わってなかなかまとまりません(゜ー゜;

保育園に入るといろんな面でも成長できるのかな、ママだけだと
無理なことも保育園でなら・・・とかね。

一日ベッタリよりも、保育園から帰ってきてからの短時間で
たくさんの愛情を注ぐのもいいかもだし、
土日も楽しみになってメリハリができたり、
食事面も行き届いていて、生活リズムもしっかりしてくるだろうし、
いろんな面でとっても魅力的・・・

でもね、男の子ってすぐにママからはなれて行っちゃいそうで・・・
見れるうちはぎゅぎゅーーっていっぱいの愛情でみてあげれたらな
って気もするし。

で、悩んだ結果やめました。
ほんとにグラつくけれど(笑)

もんきちは今年6月頃には手術を受けることになりました。
先日の検診結果。
定期的に通っていた泌尿器科 「停留睾丸」ですが、
やっぱり片方下がってきませんでした(^▽^;)
ということで1歳になればいつでもできます。
2歳までにしたほうが発育もさまたげられなくって良いというのが
最近の考え方だそうで・・・。

といことで、次回検診の『数日後にMRIを受けて
1カ月先くらいに手術入院です。
今のところは手術の度合いも普通で入院も3日ほど。
あっという間なのですが保育園に入っていれば風邪だけじゃなく
いろんな菌をもらうかもだし、いまだ丈夫なもんきちですが
体調不良では延び延びになるし・・ということでまずは手術が
無事に終わるまでは考えないことにしました。

ママは保育園じゃなくっても、もんきちのこと
しっかりと考えてあげれるようにがんばるからね!

by yaoyakasutera | 2007-02-24 10:52 | 日々のこと
<< ラストスパート! ★満11ヶ月★ 晴れの国 >>