Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
12ヶ月の記録(ようやく・・・)
12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_0125099.jpg
泣き顔もんきち



でもしっかり男の子、もんきちです。
1歳近くにして時々おんなのこちゃんに間違われる
ことも多くなったもんきち。
いっそのことスカート履かせたい、
ヒラヒラしたもの着せてみたい・・・
という衝動にかられるkasuteranです。

すっかり親バカ記録もパワーアップしていますが、
このへんでようやく1歳までのことを少しだけ。

12ヶ月目に入り、メキメキと
いろんなことができるようになってきたもんきち。

長くなるので飛ばしちゃってください(;´▽`A``

12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_030597.jpg
§3月に入った頃には歯も、8本目が生えてきてきました。
12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_042954.jpg
§1歳までにはほぼあんよ完成。
§目的地までは歩けるように。
§おもちゃを持ったままでも、頭をカクンカクン振りながらでも平気です。

§バイバイらしきものができる。
§おもちゃを三つ持てる。
§トラックやミニカーを前後して遊べる
(もんきちはタイヤに集中するコだったため、
車は走らせるものと理解するまで長かった(;´▽`A``)

§携帯を開け閉めできるようになった
§お風呂に泣かずに入れるようになった。
§つねに親父声を出すのがブーム?(どんな声かは後日動画で聞けるかも?!)
§外であんよデビュ~、小走りができるように。
§しゃがんだり立ったり、しりもちつかずにできる。
§トラックの荷台におもちゃをのっけて走らせる。
§両手でパチパチ。
§なんでも食べるように。
§よくしゃべる。
§ママとおでこごっちんこ♪するのが好き。
§ママに思いっきり飛び込んでくる。
§お水、コップのみを覚えた・・・が、歯みがきの後だけ。
§自分がもぐもぐしたものを・・・ママに「あげる」と言ってるかのようにさしだしてくれる(;´▽`A``
§ママの鼻の穴に指をつっこもうとするようになった(笑)
§ブロックはずすことが出来るように。
§なんでも指差しするようになった。
§ちゃぶ台の上は乗ったり降りたりできる
§わざとおもちゃを捨てる・・というか投げつける(;´▽`A``
 玄関やベランダには出れないので持ってるものを捨てて確認?
 朝、おっとーの靴の中にレゴが入ってた・・・。
§悪いことがある程度理解出るようで、ママの顔を見ながらそぉーっと手を出そうとする(もちろんいけないこと)
§まだまだおっぱいの人。
 昼間も下手したら4時間ごとくらい・・・。
 夜中も何回も起きておっぱい(-o-;
・・・・大丈夫かなあ・・・・。
§朝はとにかくおっとーにベッタリ、
ずっとおしゃべりしつつそばを離れません。
 旦那ちゃん決まってトーストやスープの朝ごはん。
 もんきちもご飯前におこぼれを♪旦那ちゃんはそれがとってもうれしいみたいデス。

ふぅ~~ダラダラ長くなった。
なんだか肝心なこと記録し忘れてるような気がしてならないのです(゜ー゜;


★苺はやっぱり好き。
ママは苺を食べた後のもんきちも大好き♪
とってもとっても甘ーい匂いがするので
デレデレです(*^^)




12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_7145519.jpg
これは3ヶ月頃のもんきち。
12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_715790.jpg
こっちは5ヶ月頃のもんきち。
泣き顔も立派になったな~。

そしてそしてじゃじゃ~ん♪
(※ちょっと写真をクリックしておっきくしてみてね♪)
12ヶ月の記録(ようやく・・・)_f0048339_772714.jpg
先にお披露目しちゃったけど・・・いいのかな?
じつは、同じ月齢のわんぱくっ子たちを集めて
お誕生日企画★
企画してくれたリイチママのNanaちゃん、
もんきちのお誕生日に贈ってくれたおまめちゃんと
旦那さま♪ありがとうございました(^u^)
remonadeyさんのところのおちびさんも一緒で夢の共演デス★
(注)もんきち、とんがり帽子かぶってる・・・これも夢のよう♪ うれしいな


コチラは旦那ちゃんのもんきちバースデー記事です。
お暇なときにでもどうぞ・・・。
Happy Birthday 息子よ! ~プレゼント編Part 1~
Happy Birthday 息子よ! ~プレゼント編Part 2~
Happy Birthday 息子よ! ~親バカ編~



オマケ
1歳になってのもんきち。
by yaoyakasutera | 2007-04-17 22:25 | 記録
<< ケーキ★けーき★cake このごろもんきち 2 >>