Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
もんきちゴハン事情 その2
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_2384576.jpg




今日?からちょっぴり実家に甘えに帰るので
あわただしく記録しときます!
(3つ更新です!)

おっとー測定のもんきち。
身長:78センチ
体重:11キロ
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_23462168.jpg
ゴハンですよ~ってなるとそっぽを向いてしまうもんきち。




もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11341019.jpg
おとなごはん取り分けのものばかり。
しらすと鰹節のせ冷奴
納豆オムレツ
里芋の煮物


もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11342151.jpg
この日の朝はパンとチーズと
カボチャのとろとろスープ(片栗粉でとろみ付け)
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11343238.jpg
ある日の夜ゴハン。
カボチャとブロッコリーの
クリームパスタ。



もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11345736.jpg
まとめてストック、おからハンバーグ。
ミニミニにして冷凍庫で待機中。


もんきち、ニンジン大好きです。
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11364062.jpg
どれをあげても口に入れてはべえぇ~って出してたころ。
コレだけは自分でパクパク大好きでした。
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11365835.jpg



どんだけがんばってみても
なかなかゴックンしてくれなかったけど。

それなりに工夫をしてみてガンバッタ・・・
ということでカメラにおさめつつ日々ゴハンと
格闘の毎日でした(^。^;)
ほとんど朝と昼のばかりですが(笑)

最近はもっともっとみんなと一緒、
濃い味にまっしぐらです(笑)


もんきちゴハン事情 その2_f0048339_2433870.jpg
ニンジンとほうれん草入りカボチャクリーム
バナナ
トースト


もんきちゴハン事情 その2_f0048339_245141.jpg
ニンジンの豆腐クリーム添え
カボチャスープ
トースト


もんきちゴハン事情 その2_f0048339_245257.jpg
ニンジンの豆腐クリーム添え
ベーコン入り卵焼き
ほんのりケチャップライスのオムスビ

もんきちゴハン事情 その2_f0048339_2453946.jpg
パン
ニンジンスープ
イチゴヨーグルト

もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11374742.jpg
ほうれん草入り卵焼き
キャンディーチーズ
カボチャのお焼き
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_11381228.jpg
気が向くとこんなふうに気まぐれにパクリ・・・
でもこの頃はほんとに
「なんで、たべてくれないの~」って
何度ため息をついたことやら・・・。

このころの夜ゴハン、お魚にしたりグラタンにしたり。
でも夜も泣きながらおっぱいで寝てしまったり、
ほとんどべえぇ~ってしながら少しずつでした。


ママお手製のコーンスープ。
もんきちはスープ好き、パンやゴハンを入れて
食べちゃいます。
もんきちゴハン事情 その2_f0048339_114013100.jpg



ほんとにやっとこの頃、連休明けくらいからかな?
食も進むようになってきたようです。
最近は野菜とお肉の煮物、ゴハン。
魚の煮付けとゴハン。
外食したときにカレーもちょっと食べました。
野菜は大好きみたいです。

ようやく「いただきます、ごちそうさま」
が気まぐれにできるようになりました。




そして・・・
ちょっぴりおっとーとお別れです。
もんきちママと一緒にじいじ、ばあばのところに
遊びに行って来ます。
きっとまた成長するのかな?
・・・今日は取り急ぎの記録。
成長記録もまだあるのに(゜ー゜;A



ゴハンは食べなくてもやっぱりコレは好き(^-^;
by yaoyakasutera | 2007-05-14 01:55 | 日々のこと
<< ただいま・・・ くだものは? >>