Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
旅のおとも
旅のおとも_f0048339_21504960.jpg
もんきちも好きなこのクッキー



すぐにこんな風に手がのびてきますが・・・。
旅のおとも_f0048339_22392968.jpg

☆はったいこのクッキー☆

お友達からおいしいよーって教えてもらったレシピ。
こちらに帰る前に作っておきました^^
(じつはもう2回目♪)

もんきちのおやつにとお砂糖はひかえめに・・・
ポロポロとおちるのも少ないので旅のおともには最適。
今回は空の旅に(^_^)

「麦こがし」のような香ばしい、クセになる味。

1歳になってからの帰省、
ちょっと心配でしたがなんとか楽しく過ごせました。

とってもよいお天気で飛行にはもってこいの日でした。
空港までの電車ではグッスリ♪
ついてからはママといっしょにお土産選び。
夏季限定のよもぎおたべを買って・・・

旅のおとも_f0048339_23141824.gif


さあ、搭乗!
さほど泣くこともなく遊びたくってしかたのない様子。
窓際に座ったのでもんきちに景色を見せてあげました。

今までは乗ってもミルクで寝たり、おとなしかったもんきち。
離陸する衝撃もなんのその、慣れたものです^^

今回はママと一緒に広い広い空から
地上の世界を見下ろしました。

旅のおとも_f0048339_23245388.gif
たくさんのビルや緑、とってもきれいに見えました。
たくさんの車が道路を走り・・・
もんきちの大好きなミニカーがたくさん(笑)
すっかりとりこになってしまったようです。
キラキラした瞳で見つめてました。


今回の空はもんきち一睡もせず(^_^;)
近くのシートにもちょっとおにいちゃんのチビちゃん
がママと一緒に乗っていました。
ちょっと泣いてグズグズ・・・ママの抱っこでねんね。

もんきちはといえば、ママにともらっていたりんごジュースも
ストローでちゅちゅ~っと飲み干されてしまい・・・。

元気元気♪

キャビンアテンダントさんがもんきちに
持ってきてくださいました~
おもちゃだけでなく、こんなものまで用意してくれるんですね。
旅のおとも_f0048339_21572145.jpg
ボーロを食べたり、ママの口に入れてくれたり・・・
そんな事をしていたらあっという間に着いちゃったのでした。

ちょっと騒ぎたくって泣いちゃいましたけどね。

その後は姪っ子ちゃんと感動の再会なのでした^^

by yaoyakasutera | 2007-05-16 23:36 | 日々のこと
<< おでかけ日和*** はじまり*** もんきちゴハン >>