Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
あばれるもんきち
あばれるもんきち_f0048339_1139245.jpg




ストックしていた食パンもなくなっていたある朝。
朝はパンか何も食べない?という旦那ちゃんに
パンケーキを焼いてあげました。
・・・が、まだまだ修行が足りない。

パンケーキミックスなどもなかったから
小麦粉とお砂糖などからミックスしてパパッと(^^;)

マーガリンをぬって、はちみつをかけて・・・
もっとふんわりとおいしいパンケーキ目指そうっと。


あばれるもんきち_f0048339_11392939.jpg
くりぬいた部分はもんきちの朝ごはん♪

最近ほんとうになーんにも言うことを聞いてくれないもんきち。
・・・ってもともと聞いちゃいなかったけれど(笑)
最近はとくに自己主張が強くなっていて、
しかもその方向性がかなーり間違った方向へ行っているように
思われるもんきち(;´▽`A``

日中べったり二人っきりなので、もんきちも遊び足りない、
そしてママもとってもぐったり(゜ー゜;A
ということで、必ずといってよいほど、
お買物 のち お散歩 ときどき あそび★
この日はお買物中にもんきちヒートアップ!

どうにもならないので・・・
ベビールームへ逃げ込むkasuteran。
じつはもんきち、まだまだおっぱいなヒト(^^;
あばれるもんきち_f0048339_23292258.jpg
せっかくプレイルームに入れてあげたのに控えめなもんきち。
あばれるもんきち_f0048339_23295643.jpg




ちょっと慣れてきたかな・・・でも時間制限は近づく。
あばれるもんきち_f0048339_23302532.jpg




やっぱりね・・・火に油を注ぐようなものだったみたい(;´▽`A
まるで人さらいにでもあったかのようなさけびよう。
床で寝こりがりマス・・・
こんな感じ
↓(これは別な日ですが・・・)
あまり周りでこういう様子を見ることがなかったので
かなーり焦っているママです。
ちょっと自信ない・・・
あばれるもんきち_f0048339_11194597.jpg
延々と泣いて叫んで、大騒ぎして・・・
抱っこひもにいれるのに格闘して(-o-;
一斉にお客さんの視線が突き刺さるなかようやく脱出。

ヘトヘトになった帰り道。
ちょっと歩いていると・・・
あばれるもんきち_f0048339_23303947.jpg
泣きながら寝てしまいました。


あそばせろ~と言う?もんきち。


ビビリなもんきち。


そして最近は昼寝も少ないわりに、夜もなかなか寝ない・・・
お風呂もゴハンも終了~!
さて、いつでもねんねOK♪
というのにまったく寝る気なし(・Θ・;)
もんきちが眠ったらお楽しみのネット♪
・・・と思うのに寝ない。
ここのところ夜になると大笑いの傾向アリ
(何かがくるってるのか?!)

しまいには寝かしつけようと布団にゴロン。
するともんきちはママの体に乗ってジャンプジャンプ♪

いまだおっぱいもやめれない( ̄Д ̄
ひとしきりくっついたら、またトコトコ。
しまいに思うようにいかなくてイライラする私。
何度も繰り返すうちに先にママがダウン。

はっと気付くと夜中の2時ころ、もんきちが
ママの頭の上でゴロンと横たわっているのを発見!
そして朝方も早い(-o-;
そんなことの繰り返しなこの頃。

今朝は8時起床と遅かったにもかかわらず
9時45分には昼寝?!
めずらしくたっぷり寝ているまにたまった記事を
更新~!

あ、起きた^^;
by yaoyakasutera | 2007-07-24 11:38 | 日々のこと
<< 夏のチカラ だんだん >>