Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
コエ! コエ! 
f0048339_220109.jpg
ココにたどりついたのはすっかり夜。
偶然見つけたお気に入りの場所☆




何か見つけるたびに言い始める
「コエ! コエ! コエ!」
ちゃんと何かしら返事をしてあげないと、ずーっと指差しながら
言い続けるもんきち(^^;)

食べ物に対しては「なんなん! なんなん!」
と言ってるみたい。
こっちがなんなん? って聞きたくなるよ(笑)


f0048339_0494445.jpg
「あ! あ!」
f0048339_0495898.jpg
いつの間にかトコトコ巡って持ってきているもんきち・・・。
ジーッとはりついて眺めているかと思えば。


f0048339_0504489.jpg
またまたキレイに陳列されているプラレールシリーズの場所で
口をとんがらせながら真剣に物色(^▽^;)

f0048339_0505552.jpg

「あ、やっぱあっちにしよ・・・」
・・・・と思っているかどうかは不明ですが(笑)

f0048339_12221100.gif



この日はちょっと歩いては行けないとこまで用事を済ませに。
昼休みに抜けてきた旦那ちゃんに連れてってもらい、
まだまだ暑い日だったのでもんきちと二人トコトコ帰るのはキケン!
ということで夕方まで時間を潰すことにしました^^


旦那ちゃんが仕事帰りに迎えに来てくれるまでは用事を
済ませたあと近くのお店でウロウロ。
でも思ったよりも時間が長い・・・。
f0048339_051030.jpg
遊び場ですべり台をしたり。
ひたすら上っては滑るの繰り返し(;´▽`A``
途中、何度も滑るところから上ろうとするので
「ちゃんと階段上ってからだよ、コッチからだよ」
言い聞かせると、ちゃあんと階段を上ってササーッと滑る^^
伝えたらわかるようになってきたんだな~。

なんとか遊び場から引き離して買物でも済ませようと・・・。
すると歩きたがるので離してみたら。

食べるわけでもないのにファーストフードのお店の中へタッタッタ~。
f0048339_0512565.jpg
まるで貞子か?!のような光景に^^;


そんなこんなで、もんきちを追いかけたり抱え上げたり・・・
ベビーカーに乗ったり嫌がったり。
大きな声でわめき始めるもんきちにハラハラしたり(-o-;
しまいには重いのに抱っこのままベビーカーを押して・・・
とうとう限界がきてしまいました。。
f0048339_120362.jpg
こんな表情もキロクしておきましょう。。
1歳5ヶ月のもんきちの泣き顔。
口を手で覆う仕草がかわいい・・・かも?(笑)
なあんてひとごとのようにぼんやり眺めてました^^;

本屋さんのそばにあった休憩できるイス。
重さに耐えかねてちょっとひとやすみ^^;
でももんきちは休んじゃくれません、
最高潮の泣きに母もお手上げ(笑)

f0048339_1205193.jpg
バッグに忍ばせてあった甘栗を思い出し・・・
一粒どうぞ★
あらら? 今度は泣きながら食べてます(^-^;


ひたすら泣いたあとは・・・
f0048339_122724.jpg
旦那ちゃんが迎えに寄ってくれた頃にはこーんな寝顔(。・w・。 )
なんだかウソのような昼間の出来事。
ホッと息をつきました。


f0048339_1272361.gif
もんきち語録
ちゃ、ちゃ。=お茶
くい、くい。=栗
こえ! こえ!=とって?かな
ワンワン=ぬいぐるみの犬のみ
カンカン=電車
でんちゃ=電車

あとはとにかく何か投げる時、
ダーン! と音付き(;´▽`A``
階段上るときも、
イッシ、イッシ!っと掛け声付き・・・
言葉らしい言葉はまだかな(≡д≡)

もんきち、1歳半に突入しました♪

by yaoyakasutera | 2007-09-01 23:36 | 日々のこと
<< 涙でみずたまりになった日 いただいたよ。新発見! >>