Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
いつもの
いつもの_f0048339_1341091.jpg
なんだか急に・・・
 



毎日育児に追われながらも
母と子ふたりで・・・
こんなふうにゆったりとカメラを構えている時間も
どんどん少なくなっていくのかな~って思うと
ちょっと寂しい気もする。

もちろん家族三人でオデカケは楽しいし、
とーっても幸せなこと。
だけど、こうしてキミをひとりじめする時間も
へっちゃうんだねー・・・


って勝手に保育園に入れられちゃったもんきちが
一番さみしいのかな(;´▽`A``

↓なにやら不満ありげなもんきち(笑)
いつもの_f0048339_13682.jpg



今までは朝、おっとーを送り出すときも姿が見えなくなると
おかしな裏? バイバイをひっそりとしていたもんきち。

いつも振り返ってももんきちがバイバイしてくれないので
かわいそうな旦那ちゃんのために、
『もんきちバイバイ』をkasuteranがしてあげてます (*^m^)o==3

その後は再び遊びに戻って、母は家事をしつつ・・・
もんきちと格闘して遊んだりであっという間に時間が過ぎてました。
いつもの_f0048339_13454670.gif

旦那ちゃんともんきち、ほぼ一緒に食べさせていた朝ごはん
も9月に入ってからはもんきちが先にごはんです。

夏の間はシリアル+牛乳+青汁が定番でした。
最近はケロッグのブランフレークがお気に入り★
シリアルのみ先に食べちゃうので
残った牛乳に青汁の粉末を入れていると・・・
もんきちは次にすることを覚えて冷凍庫を開けます(^-^;
いつもの_f0048339_13481992.gifいつもの_f0048339_13485667.gif
なぜって? 氷を入れてシェイクするから(笑)
その後はストローで一気に。

ゴチソウサマをしたあとの笑顔は・・・
緑の歯が笑ってます(;´▽`A``
相変わらず歯みがきはすったもんだするので
まだそこまで余裕はなく(-o-;
(夜寝る前は強制的に歯みがきなのですが・・・・)


今まではのんびりとお買物のついでにお散歩♪
今年はほんとうに暑かった・・・けれど
帽子もかぶらずに出かけるまで時間がかかるかかる^^;
いつもの_f0048339_1364375.jpg

最近では「お買物行くよ~」って言うと、
今まで遊んでいたおもちゃを放り出して、
たいてい車か電車を持ってきます。
「てんてんかぶろうか~」(注:てんてん=帽子 らしいのデス)
と言うと、頭をたたきながら帽子を指して
一瞬だけ被ります(^▽^;)
いつもジャラジャラ音のするカギを持ちたがり、
これで準備終了。
玄関で靴を履かせてもらおうとして座ります。
(これが出来るようになるまでかなり時間かかりました!)

いつもの_f0048339_1365854.jpg
ベビーカーを一人で押し出してくるもんきち。
すでに帽子は投げ捨てられていて・・・。
今度は片手に小石、もう一方は車をもって
やっと乗ってくれます^^;

いつもの_f0048339_13522429.gif


こんな風にのんびりと出かけるお散歩、
もう少なくなるんだろうな~・・・
って、まだまだ慣らし保育が続く日々なのに
すでに涙しそうな母なのでした(早いって^^;)

今日から新しい週の始まり。
リズムができそうで崩れる(^▽^;)
保育園の帰りにはトロリ~となったお目目で
早々お昼寝。
いつもの_f0048339_137321.jpg
ベランダにニセの芝生をしいてから、
おっかなびっくりだったもんきちもベランダ好きに。
時々5階からそーっとミニカーやら落としているのには
困りもの(゜ー゜;A
夏の間、昼間は結構ベランダでひとり遊び。
走りすぎる車に一人でバイバイしてみたり、
響きわたるお声で叫んでみたり・・・
こんな姿が見れるのももうちょっとだな。
↑またもへなちょこ母さんでした(笑)

あ、このあとスリッパ片方なくなってましたから( ̄Д ̄;;
スリッパ上手に履いてたな~(←過去形)
 
by yaoyakasutera | 2007-09-10 13:54 | 日々のこと
<< ★でんちゃ★ まいったよ~ >>