Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
きれいなお月様
・・・・ってパンじゃん!!!
きれいなお月様_f0048339_11263872.jpg
 



普段あまりつくろうとしないパン、
なぜ挑戦したのかというと・・・・。

ちょこっと↓の日記にも書きましたが、
我が家とうとう、とうとう炊飯器が壊れてしまいました^^;
学生時代からのながーーいお付き合いです。
スイッチをいれるとカチッ♪と音がする、
懐かしくさえ思える炊飯器でした。
しかも3合炊きでした。

あんまり炊き上がりはおいしいとは言えないし、
おこげがたくさん生産される炊飯器でしたが・・・
最近はもんきちにいたずらされちゃって、ゴメンネ。
キミも疲れちゃったのかな?
長い間ご苦労様、ありがとう☆



もんきちもどんどん成長期になるだろうということで、
思い切って清水の舞台から飛び降りる気持ちで(どんだけケチ?!)
お買い上げ~~♪

炊ければいいくらいなのだけれど・・・
IH炊飯器がやってきました☆
どうせならとパン焼き機能付き。

ということでフル活用しようと意気込んでおります(笑)
きれいなお月様_f0048339_11311454.jpg
炊飯器はふんわり白パンができます。
スライスしたらこんな感じ。
きれいなお月様_f0048339_11312624.jpg
気合いをいれたので?
こんなキメのシンプル丸パンの出来上がり☆



お月見だった~!
ということで、あわてて白玉だんごで取り繕う母^^;
きれいなお月様_f0048339_1283417.jpg
きれいなお月様_f0048339_1293654.jpg
みたらし風にしていただきました。

by yaoyakasutera | 2007-09-26 11:26 | 日々のこと
<< しかたないなあ・・・ ☆感謝の気持ち☆ >>