Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
☆大運動会☆
 
f0048339_2155471.jpg
当日の朝にかぎってものすごい寝癖なもんきち( ̄Д ̄;;




ちょっぴり出遅れた記録になりましたが・・・
初めての運動会参加です!
f0048339_1138118.jpg

みーんなきちんと並んで入場です。


もんきちは乳児の ことり組 さん。
出場できるのは乳児レースと親子でお遊戯。
目立つかな? とかえるくん着用(笑)

乳児組さんの場合は、
「みつからないようにひっそりと陰で見守ってください」←そんなあ・・・
と言われているために遠い! 
かえるくんにしてきてヨカッタ(´▽`)

そして心配なことが一つ、二つ・・・・
もんきちはタダでさえ落ち着きがなく激しい。
なんといっても帽子をかぶらない!!
どんなだろうか・・・心配だ~^^;



あまりに遠すぎてカメラにおさめることもできなかった開会式。
でも、ここで子供のミラクルに衝撃!!!
あの暴れん坊のもんきちがちゃーんと園長先生のお話を
立ったまま聞いていて、
し・か・も!
帽子もかぶっているではありませんか?!

すでに、ココでママとしては(T_T)
おばあちゃん、おじいちゃんも、おねえちゃんも
この晴れ姿を見てくれました。
おじいちゃんは感心しきり^^
おじいちゃんっこのもんきち、
褒めてくれたよ!おじいちゃんが^^

ことり組さんの帽子はショッキングピンク(^^;)
目立つ・・・・。
遠いところにいるもんきちの後姿がなんだか新鮮で、
いつまでも見守っていたいのでした。。。


少しずつ近づきながら、いよいよリレーです。

帽子をかぶったもんきちお披露目~(笑)
どこにいるかわかるかな?

f0048339_1139158.jpg










f0048339_11453173.jpg






は、とっくに鳴っていましたが・・・(-_-;)
もんきちビリでした(笑)
f0048339_2135523.jpg
またしても後姿にノックアウトなママ(;´▽`A``
穴が開きそうなほどみつめてました(笑)

f0048339_214238.jpg
早くに乳児組さんの出番は終わり、ごほうびにメダル♪
コレ、アンパンマンでした(裏返っている^^;)
たくさんのおやつやパズルをもらって終了。

9月に入ったばかりのもんきち。
それなのに、忙しいなかでも先生方はもんきちも
みんなと一緒に運動会にでれるようにしてくれました。
ほんの1カ月でこれだけ成長してくれたもんきちに
ただただ感動、わが子の成長に涙する両親に仲間入り^^



f0048339_123246.gif

いつもはすぐに手が届く場所でニコニコしているキミが、
帽子をかぶったまま、じっと立っててお話を聞き、
先生の指示できちんと待っている姿。
遠くにいるからとっても小さいはずなのに、
なんだかとっても頼もしい背中に見えたよ・・・
母親としてはいろいろ迷ったり、後悔もしたけれど、
そんなのはおかまいなし。
キミは見えないところでズンズン成長してくれているんだね。

まだまだお話して聞かせてはくれないけれど・・・
離れていた時間、その日過ごした空気のしみこんだ服。
かけてくるキミを抱えあげて幸せを吸い込む瞬間。
待っていてくれてありがとう☆
f0048339_1231156.gif



最近はお迎えに行くと、その日食べた給食が並べられている
ケースを指差しに行って、一生懸命にお話してくれるんです^^;
おかわりした日は特に(笑)
「おいしかったよ~」てことかな?



普段はやっぱりあんまり帽子かぶってくれないけれど・・・

f0048339_12282695.jpg
ひとりでかぶれたよ!

by yaoyakasutera | 2007-10-12 12:34 | 記録
<< リッチ どっきどき?の水曜日。 >>