Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
(;´д`)トホホ・・・なボク
f0048339_61549.jpg






だけど、これスイートポテトなんです^^;
f0048339_612460.jpg
もんきちの掘ってきたお芋で作りました。
これで精一杯^^;

話は変わってココ数日のもんきち。
f0048339_614240.jpg
f0048339_61571.jpg
ん? 朝の保育園にて・・・
なんだか不服なご様子のもんきち殿。

じつは今週月曜の朝から断乳しています。

******断乳記録?********

一日目
前日の夜は最後のおっぱい。
数日前から「もう、おっぱいとバイバイしようね」
とお話をしてきました。

いよいよ当日のねんねのとき・・・
いつもは飲みながらコテンと寝てしまうのに、
この日はいきなり立ち上がって遊びに行って、
また舞い戻ってきてはくっついて(^_^;)
途中でつねったり、たたいたり・・・
(ママのおっぱいに何をする~!)

何度か繰り返して、最後には泣いて。
眠りにつきました^^;

夜中はいつも何度か起きてくっついてくるもんきち。
まだまだ夜中のうちは許して・・・
朝方からはもうガマン!!

とにかくクシャクシャな顔をして泣き続ける
もんきち。
でもココで負けるわけに行きません、
おっぱい欲しい時のしぐさ、自分の胸をトントンします。


薄暗い部屋のなかに、外からの弱い光が
差し込むなかで、どうにもならない様子で
泣きじゃくるもんきちを見ていたらママも泣けてきました・・・。
とにかく、さすったり、抱っこしたり

でもここまできてママ自身もようやく決心がつきました。

一緒にひっそりと涙を流しているママを見てなのか、
ようやく落ち着いてきたのか、明るくなる頃には
もんきちは泣き笑いで自分のホッペをつねっていました。
大粒の涙をくっつけて、エヘヘ・・・と。


二日目

夜9時頃になると、毎回夜中には起きているもんきち。
この日もやはり決まってもぞもぞ起き出して・・・。
もらえないとわかると、ドッタンバッタンの大騒ぎ。
いつものしぐさをするので、
「もうないの、バイバイしたよね?」
と言い聞かせてみる。
夜中の3時過ぎまで泣き続け、咳き込んで
ちょっと吐いてしまう。
少し落ち着いたところでお水をあげると
上手にコップで飲みました。

その後は久しぶりに朝まで抱っこしたままで
ねんねしていました。

三日目、四日目

夜のねんねは気まぐれ、
自然にうとうとと寝てしまったのは三日目。
四日目はやっぱり欲しがって、泣き続ける
もんきちを抱っこしたり、ゆらゆらしたり。

完了にはもう少し時間がかかりそうですが、
少しずつ離れていっているような気がします。
しかし、朝が早いのデス^^;
新生児のときの寝不足がちょっぴり思い出され・・・


取りあえず、この記録はココまで・・・。
 
by yaoyakasutera | 2007-11-16 11:15 | 日々のこと
<< 明日はお好みにしよう! ふと思いつき・・・ >>