Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
あたえられた環境で・・・
あたえられた環境で・・・_f0048339_13592040.jpg

見ていると・・・まあるい形だけでも癒されちゃうのです^^

結局迷った挙句にやっぱりコレ。
シュガーレイズドとハニーディップがはずせません。
あとはおかわりできるアメリカンがあれば満足♪
ときどき外で甘いものをいただく時間が恋しくなります。





あたえられた環境で・・・_f0048339_16505464.gif





もんきちも保育園に行くようになって、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
毎日がんばって通ってくれて、子供ってえらいなあ・・・。
最近はずーっと風邪をひいたままで、コホコホ苦しそう。
鼻も咳もなかなかすっきりとしません。
先週は月曜日に保育園から「お熱が38.9℃あります・・・」
との連絡が。
旦那ちゃんがお迎えにいってくれました。
その夜は初めて? 39.2℃に・・・
念のために夜間診療へ。
もらった粉薬はまったく受け付けず^^;

断乳もほぼ完了か? という微妙な時期だったので
もんきちも疲れていたのかな? 
その日はお顔がアンパンマンのようにまんまるに!
きっとお熱で腫れたのかな?


翌日は38.6℃くらいにさがりましたが、保育園はお休み。
お昼過ぎには旦那ちゃんも帰ってきてくれて、ママと交替。
もんきちと過ごしてくれました。
その日のお昼・・・・

ゴハンとカップ麺のどんべえ。
簡単に用意はしていったものの、もんきちはオットーの
どんべえを奪って食べていたそうな^^;
カップ麺ははじめてのもんきち、はまったのか?!

夕方帰ってみると・・・寝ていたもんきち。
ねむったり、起きたりを繰り返していたとか。
ゴメンネ、もんきち。


翌日は37.4℃くらいに下がっていたけれど念のためにお休み。
午前中はまったりして、ママと一緒に小児科へ。
粉のお薬は無理なのでシロップをもらうのが目的(;´▽`A``
食欲はあるのだけれど、その日の午後もずっとグズグズ。
抱っこしていないとダメなのでした・・・・。
結局ほとんどお昼寝もなしで、抱っこのままウトウトしたり、
絵本を読んであげたり。

ちょっぴり下痢になってきました。
夜中は何度も咳き込んで、背中をトントン。
夕方になると38℃を越えてしまうのが三日ほど続いたので
もんきちのお顔はパンパン、唇はカサカサ、
そしてどうにもさえなかったのが顔色でした^^;
その間ママもいつものように咳がなかなかおさまらなくって
やっぱり保育園に行き始めはこんなものなんだなーって実感。
親子でうつし合いっこ? 
保育園ともんきち、ママとの三角関係のようです(笑)

あたえられた環境で・・・_f0048339_17252163.gif
保育園に旦那ちゃんがお迎えに行ってくれた先週の月曜日、
もんきちと一緒に? 赤ちゃん用のポカリを持たせてくれた先生に感謝。
今回のお熱からビンで飲んだり、コップで飲んだりが
完璧になりました(おそっ!!)
シロップもお水で薄めたり、ポカリで薄めたりしたら
上手にビンでイッキ飲み(コレ、お茶ではダメみたいです)

それから果物が苦手だったもんきち、みかんをモリモリ食べています。


話は戻って、先週は連休のために木曜日までが登園日。
木曜日にはようやく朝、37℃ギリギリまで下がっていたので
頑張って行ってもらいました。
もしもお熱が上がったら早めに迎えに行くつもりで・・・・
日曜日の作品展のためにも、そしてママ自身の都合でも。

夕方のお迎え、熱はすっかり下がっていたようです(´▽`) ホッ
でもやっぱり、下痢と鼻水。
そして顔色の悪いもんきちなのでした。


なんだかめまぐるしい一週間、だけどなんだか
たくさんお休みしていたようなヘンテコな日々でした^^;
そのかわり、三連休+もんきちの作品展の代休+運動会の代休
あわせて5連休のもんきち。
少しずつ風邪も下痢も良くなってきたのでホッとしてます。

が、ここにきてぶり返す咳と下痢・・・・
おいおい\(;゜∇゜)/
やっぱりママは、休んでいるのかなんなのかよくわからない
一週間なのでした(笑)

あたえられた環境で・・・_f0048339_23421295.gif

・・・と長ーくなりましたが、じつは11月から週に2.3日パートに
行き始めました。
幸いにももう一つのお仕事の手伝いは
ボチボチで甘えさせていただいているのでσ(^_^;)

いろいろと悩みましたが、ちょっぴりでも外へ・・・
と思って無理をしない程度のところを探しました。

やっぱりカフェなのでした^^;
久しぶりのお仕事・・・
いろいろと覚えることがあって毎回ドキドキ(゜ー゜;A
でもちょっぴり新鮮な気持ちです、
楽しんで仕事できたらいいなあ。
そして、やっぱりほんの少しのお仕事でも
保育園に預けて、働いて、お迎えに行って・・・・
の毎日はちょっとバタバタで^^;
もっと時間を有効に使えるようになるのが目標です!

そんな今日この頃ですが・・・
いろいろと不満がふつふつとわいてきたり、
ときどき気持ちのやり場がなくなってしまったり、
やりたいことの半分どころか、なんにも上手くいかないなあ・・・
ってイライラしたり。
そんなふうに悩んで落ち込んでいる間にもやっぱり日々は過ぎて。

あたえられた環境とあたえられた時間の中で
自分なりに楽しく過ごせるように
なりたいなあ・・・。


というわけで、長かった連休もようやく終了です^^;
でも・・・もんきちと過ごす平日の昼間が
ちょっぴり心地よかったりして・・・。

by yaoyakasutera | 2007-11-27 13:59 | つぶやきメモ
<< ハイ、チーズ! 今月はやっぱりコレ >>