Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
恐るべし胃腸風邪・・・
今回は一家沈没の事態でした^^;
今はもう復活しているので大丈夫ですが、もんきち家に
はご用心(笑)

とはいっても仕事はあるもので・・・・
保育園も延長になってしまったりでもんきちもちょっと不安定。
ここ数日は体調もすぐれなかったせいか
家族で不安定(;´▽`A``
もっと時間を有効に使えるようにならなくっちゃ。


11月はバタバタ、12月はあっという間なのかな。
かなり焦るkasuteranなのでした。

恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_11374174.jpg
冬になっても、やっぱり一度はしょくぱんマンに乗るもんきちなのでした。

いっぱいたまっているのですが、
とりあえず・・・




恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_11433022.jpg
作品展のころに先生が撮影してくれたものらしいのですが(^^;)
みーんななぜが表情固まっていました^^;
でも初めてのころに比べて数段筆圧が強くなったなぐり描き。
かわいいトナカイなどを好きなように貼り付けている様子。
先生、お疲れ様です!
シールもペタペタ♪
子供たちそれぞれに個性が出てきています。

恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_11435273.jpg
もんきち、初の小麦ねんど。
風邪でお休みしていた時だったので、みんなと
一緒にできなかったせいかあまり興味を示さなかったようです。
なんとかコネコネしてポトンと置かれたものばかり。
この辺はやっぱり一番月齢がちいさいもんきち・・・
目だってました。
恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_1144498.jpg
ティッシュの箱をリサイクルして作った型はめパズル。
もんきちはモチーフとしてやっぱり車を選んだようです^^
側面についている先生作のアンパンマンたちがかわいい。
壊される前にキレイにはがして真っ白絵本に貼り付けておきました。

恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_11441896.jpg
上から見たらこんな感じ。


恐るべし胃腸風邪・・・_f0048339_11591637.jpg
あとは保育園で日々お絵かき(なぐり書き)しているものを先生が
まとめていてくれたもの、手形がついています。
どんどん成長している様子がわかってうれしい。
そして、もんきちは水色と緑が好きみたいです。

しみじみ成長を感じた作品展でした。
おじい、おばあも一緒に見てくれてうれしいもんきちなのでした。

それでは、これからお仕事いってきまーす。




オマケ。
携帯を変えてからオットーの着信音
のみに反応するもんきち。
誰が教えたのか・・・不明(笑)
実家にて。
by yaoyakasutera | 2007-12-06 12:04 | 日々のこと
<< おいしい週末 ダウン中(;゜(エ)゜) >>