Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
おいしい週末
おいしい週末_f0048339_313719.jpg
 




週末はほんの少し心も体もおいしい時間♪
パウンドケーキのはずが・・・・
急に思い立ってつくったので型もなく、
しかも材料もそろっていなかったので
あるものでマフィンのようなものになりました。

おいしい週末_f0048339_3172657.jpg
よおーく見ても・・・わかりませんね^^;
こちらいただき物のフジリンゴ一個と
これまたいただき物のおいしい甘柿一個に
はちみつときび砂糖を少しだけ入れました。
あわせてコトコト♪
それを混ぜ込みました。

バターも少なめで、その代わりにメレンゲをしっかりと
つくってふんわりと混ぜ込みました。
心なしかヘルシー?

おいしい週末_f0048339_3174387.jpg
どうかな~って思ったけれど、リンゴと柿★
おいしくなりました^^
おいしい週末_f0048339_321432.jpg
日曜日の朝、久しぶりにゆっくりと、そしてひさしぶりに紅茶を煎れて・・・


大事に大事にしまっていたコチラ★
いただいてからすっかり季節も移り変わってしまいましたが^^;

姉のように慕っているさんsandyさんから、
いつも気持ちがいっぱいっぱいの時に・・・
優しい風のようにふわりとやってきてくれる元気便。
大切に大切にしまっておきましたよ^^

おいしい週末_f0048339_3214050.jpg
憧れの紅茶★
大切に眺めていたものだから・・・開いてみたら!
ハロウィンのことが楽しくかわいく書かれたチラシ?
も一緒に♪
こういうの集めるの大好きなんです^^
おいしい週末_f0048339_3215667.jpg
そしてこちらは以前sandyさんも紹介されていた牛乳プリンキャラメル。
sandyさん、私も買いました^^
いくつか種類はあるみたいですが、
「あせっちゃダメダメ!」

まるで今の様子をみられていたかのようでドキッとしました^^;
ほんとうだ・・・あせっちゃダメダメ!
なんですよね^^



★旦那ちゃん&kasuteranカットのもんきち★

注:ほとんど旦那ちゃんカットです^^; 
お、おもしろい・・・・
おいしい週末_f0048339_3182758.jpg
おいしい週末_f0048339_3185353.jpg
マフィンを食べる、たべる、タベル~♪
お気に召されたようでモグモグ・・・しまいにはがっついておりました^^;

カメラを向けられているのに気付いたのか(おそッ^^;)
最近はやりのハイチーズ★
目線はテレビです・・・。
 

そして週末のおいしい☆のもう一つは。
旦那ちゃんお姉ちゃんとカレと一緒にたこ焼きをしました。
蛸は大きく、具はたっぷり♪
チーズやコーンも入っています。
おいしい週末_f0048339_322325.jpg

おいしい週末_f0048339_3224956.jpg
回転させるのに苦労していましたが、こんがりとおいしそう♪


おいしい週末_f0048339_3571447.jpg
焼けるまでにお姉ちゃんが作ってくれていた
具沢山のミネストローネを3杯はいただいちゃいました♪
とってもおいしかった^^
おいしい週末_f0048339_323663.jpg
さて、たこ焼き できましたよ~(^ー^* )♪ 

by yaoyakasutera | 2007-12-13 00:13 | 日々のこと
<< 二日目の旅 恐るべし胃腸風邪・・・ >>