Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
2008年☆気持ちもあらたに・・・
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_2314147.jpg

元旦☆雑煮で始まった新しい一年。




コチラの雑煮は具沢山。
大根の短冊切りとこんにゃく、油揚げ。
鮭やかまぼこ、ぎんなんやイクラもたっぷり。
醤油ベースです。

もんきちはなんと!  イクラとぎんなんにはまりました(-_-;)
どんだけ贅沢な1歳児・・・。





夜更かししすぎて朝になってから眠りについたため、
新年は思いっきり朝寝坊・・・・休みの醍醐味?・・・ということに(笑)
さっそうとやってきた姪っ子ちゃん一家に連れ出してもらうもんきち家。
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_23145847.jpg
めいっこちゃんはいつももんきちのとなりがお好きなようで^^
きょうだいみたいだな~。


向かった先はまだまだ去年の秋にオープンしたてのショッピングセンター。
すごい人出でした^^;

ひとまわりした後、お茶をして遊び場へ・・・・。
ここもすごかった(^_^;)
とりあえず、遊んで。。。
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_23153792.jpg




駄菓子屋に寄って。。。
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_23163417.jpg



とにかくなんでも姪っ子ちゃんのマネをしたがるようになったもんきち。
もちろん姪っ子ちゃんが買った飴も欲しい!
姪っ子ちゃんが買ってくれました^^
食べ方も伝授してもらったもんきち・・・・
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_23171997.jpg
ドラキュラのような口です^^;
こ、こわい。



ものすごーい渋滞のため(駐車場が・・・)、あまりに進まない車。
運転手の姪っ子ちゃんパパを残して、
おトイレに行ったり、パン屋さんに行ったり(笑)
ちなみにもんきちは撃沈・・・旦那ちゃんと車で留守番。

パンやらたい焼きらやを買い込んだのに、意外にもすんなりと出れました。
というわけで、帰りはケヤキ並木のイルミネーションを見て帰路に着きました。
車の中からだったけれど、懐かしくてキレイでした^^
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_22164.jpg



晩御飯はお正月らしく、あるもので。
母ののっぺいは絶品!
2008年☆気持ちもあらたに・・・_f0048339_233965.jpg
☆のっぺい☆

さて、明日はどんな日かな?
新しい年のはじまり・・・今年の目標をきちんとまとめなくっちゃ。


*******皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします*******
by yaoyakasutera | 2008-01-01 22:58 | 日々のこと
<< 1月2日のもんきち みなさま・・・・☆ >>