Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
一日一語。
帰省してからの毎日。

ちょっとしたハプニングはありましたが毎日一つずつ
言葉を言えるようになっているもんきち。

成長しています^^
一日一語。_f0048339_10565947.jpg


初たこやき~^^



姪っ子ちゃんも大好きなたこ焼き。
でもコチラではあんまりおうちたこ焼きはしません、
あつあつのたこ焼きを姪っ子ちゃんにも♪

ということで、電気屋さんのカードでたまったポイントで
たこ焼き器ゲット!!
 
一日一語。_f0048339_10501296.jpg
お買い物はお手伝い~。
ボクが持つ~!!

と放さないもんきち。
おもそうだからと手伝おうとしても、一人で持つの~!!
一日一語。_f0048339_10522647.jpg
途中休憩して、この笑顔^^;


最近はどれもこれも、持つの~!
先日は買い物してきた小さなビニール袋に入っていたものが・・・
ない!! 探しに戻ったら・・・・
無残にも道路の真ん中で粉々になったボールペン。
あああ、カフェのパートで使おうと思ったのに(-_-;)

さっそく手に入れたたこ焼き器を使ってたこ焼き♪
一日一語。_f0048339_10581483.jpg

温度調節はないものの、これがなかなか使えます^^
充分、カリッ♪ とろり~♪
とできました。
ハフハフ~っとみんなでほおばりました^^
あちちっ。。


お腹いっぱいで食べれなかったけれど、
母が買ってきてくれたケーキ。
一日一語。_f0048339_11225231.jpg
どれにしようかな?


****もんきち語*****

すでに1歳9ヶ月だというのに、なかなか言葉が出ないもんきち。
意思疎通はばっちりなのですが・・・^^;

すでに言える言葉はいくつかありますが、
こちらにきてから完璧になったもの。
★ぎゅーにゅ
★じゅーちゅ
★ばーむー(ガム)
★ばーずー(バス)
★とらっく
★にゃんにゃん
★だっこ
★じーちゃん
★ばーちゃん
★〇ー〇(姪っ子ちゃん)
★〇ー〇ー(甥っ子ちゃん)
★みっみ(耳かきのこと)
★ばっば~っい
★まーめ(豆)
★こーり(こおり)
★あーめ(飴)
★やった~(フリつき)
★こわい
★さむい
★かして



そして・・・
★おっか~(ママではなくてこう呼んでくれました^^;)
まだまだあるようだけれど・・・
うーん、文章にはまだまだかな(-_-;)


思いつき目標・・・
☆毎日おいしく、ていねいに☆

by yaoyakasutera | 2008-01-03 20:06 | 日々のこと
<< ちょっとだけね。。 1月2日のもんきち >>