Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
鬼が来る~!
鬼が来る~!_f0048339_1101243.jpg 

鬼が来る~!_f0048339_1103643.jpg大失敗な巻寿司








すっかり前のコトになってしまいましたが(;´▽`A``

今年も大慌てで巻き寿司を作ったけれど・・・
具は少ないし、巻きも失敗(。>0<。)
本当は飾り寿司なんかを作ってあげたかったのにな。
残念。


出かけてバタバタと帰ってきた節分の日。
でも豆まきははずせない・・・
と、もんきちの保育園からもらってきていたお豆をまきました。
ところでもんきち。
お店でもらった鬼の面に意外な反応。

何気なくオッカーがつけたお面はかわいらしい赤鬼さん。
なのに・・・・・・・・・・・


表現できないほどの慌てよう、両手をブンブン振って?
あわわ、あわわ~って(笑)
あまりにもマンガのような動きで・・・
ちょっと怖がらせるのが面白くなりました(ゴメンネ)


「鬼が来る~」っていうとちょっぴり反応。
お面をつけると、
「いやや~! いやや~!」
「こわい~! こわい~!」

ようやく「こわい」という表現が結びついたのね~
ってちょっぴりホッとしたのでした。

by yaoyakasutera | 2008-02-11 07:44 | 日々のこと
<< ひさしぶり~☆ 母からのたより。 >>