Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
さみしいおひなさま?
さみしいおひなさま?_f0048339_10353451.jpg
 



なぜか、小さいころからおひなさまって飾ってもらったことないような・・・
記憶にないだけなのかもしれませんが^^;

もんきちも男の子、ということで我家でひとり女の子?
なオッカーのためには用意しませんでした。当たり前か(笑)


でもせめてゴハンだけは・・・
ということでお仕事から帰ってバタバタと。
お買い物もしていなかったのであるものでちらし寿司。
さみしいおひなさま?_f0048339_10361189.jpg
さ、さみし~。
何がさみしいって、色がない!
赤色がないってさみしいのね^^;
これはもんきち用に。
でもほとんど食べてくれませんでした・・・。
高野豆腐は味がしみこみ、お気に入りでした♪






以下3品には同じものが使われております^^;
見ればわかるかな?



あまり甘みのなかった消費しきれないカボチャで(-_-;)
大根サラダ、カボチャあえ。
さみしいおひなさま?_f0048339_10471929.jpg
カボチャと豆乳をあわせてフープロ、そこへカリカリベーコンを入れて
塩をして水気を切った千切り大根とあえました。
これ、意外にいける♪
隠し味にマヨネーズちょっぴり。



さみしいおひなさま?_f0048339_10483032.jpg
さらに消費できなかったカボチャ&豆乳ペーストを入れた
だし巻き卵


さみしいおひなさま?_f0048339_10485636.jpg
極めつけに?ニンジンとタマネギ、
カボチャ&豆乳ペースト入りハンバーグ。
さみしいおひなさま?_f0048339_1049318.jpg
もんきち、スプーンやフォークよりも断然お箸!
まったくつかい方はなっちゃいないけれど(;´▽`A``
箸で食べます。
これは作りすぎたので、
焼かない状態でじいじ、ばあばのところへ
差し入れです。
食べてくれるかな(^-^;



さて、これからお仕事。
・・・・って雪ちらついてるし・・・
「まむーい!!」←寒ーい:もんきち語デス

by yaoyakasutera | 2008-03-05 11:13 | 日々のこと
<< ストップ☆ザ☆タマゴ タイムスリップ >>