Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
定期健診
f0048339_9231441.jpg





みつけたよ!





明治ポイフルというグミしってますか?
もんきち、グミも大好き。
この中にハート型が入っていたらラッキーなんだって。
でで、もんきちに出してあげたら・・・
コロリン♪
かわいいハート型がでてきました^^
いいことあるかなあ・・・


f0048339_923526.jpg
見せて! と言ってむりやりみせてもらったら。
すぐにパクリ! と食べられてしまいました。



本当に手術したの?
ってくらいに元気いっぱい、毎日パワフルなもんきちです。
こんなにもありあまる健康体で病院にいってはいけません( ̄Д ̄;;

オッカーがぐったりです。。(;´д`)トホホ






こちらの病院にはナチュラルローソンとドトールコーヒーが入ってます。
結構お気に入りだったりして^^;

オッカーはドトールで大好きなソイラテを頼みました。
もちろんテイクアウトで。
f0048339_11355070.jpg
病院にはお庭があります。
もんきちと一緒に待ち時間にお散歩です。


お昼は簡単に済ませました。
もんきちはローソンの炊き込みゴハンおむすび。
f0048339_11361253.jpg
最近おいしいものを食べると、
女の子みたいに口を手で覆って、
「おいしー♪」の連発です(笑)
見ていておもしろい。




話はかわりますが、ふっと見たときになっていて思わずパシャリ。
f0048339_929527.jpg
みーんな脱輪しているんですけど・・・
大丈夫ですか?! もんきちくん(;´▽`A``




相変わらず卵抜きな日々ですが、
思ったよりもそんなに大変じゃないけれど・・・
でも大好きなパン屋さんには立ち寄れなくなりました^^;
パン屋さんのパンはなかなか成分が見れないし・・・
おいしいパンほど卵が多い・・・気がする。

で、卵でとじちゃえってことも無理なので。
あんかけです。
f0048339_9304059.jpg
最近もんきちがはまったもの。
野菜たっぷりそぼろあんかけご飯。
これで、大人の一杯くらいペロリでした♪

これなーんだ?
f0048339_9375776.jpg






お芋が大好きなもんきちとオッカー。
そのままでは飽きてきたので・・・

お芋にバターとお砂糖、ほんの少しだけ生クリームを混ぜて。
絞り袋で作ってみました。
オーブンで焼いたら出来上がり。
もんきちはお芋そのもののほうが好きだったようです(^^;)

f0048339_9391873.jpg

f0048339_9433995.jpg
こちらはお休みの朝、
急に思い立ってつくったお芋ときなこと白ゴマのプチケーキ?
卵は入っていません。
ミニミニパウンドのような感じ。
「きなこねじり」に味が似ていました。

ムシャムシャと寝起きに5、6個食べてくれたもんきち。

最近わかったこと、もんきちはちょっと牛乳が苦手なようです。
どうも牛乳を飲むようになってからウンチがゆるい。
11月の断乳までは一口も飲まなかった牛乳。
やめてからも、保育園でも口をつけるくらいだったのに、
年明けぐらいからゴクゴク。
思い起こせばそれくらいから形のないウンチばかり。
(きたないお話ですみません^^; スルーしてくださいね)

アレルギーの件で小児科に行った時に指摘され、
最近少し意識して牛乳、乳製品をやめています。
なんとなく良いような・・・
よくわかりませんが、乳糖が分解しにくいのかなあ・・・
でも体は大きいほうなので、まったく気にすることでは
ないようです。
ぼちぼち、付き合っていきたいと思います。


by yaoyakasutera | 2008-03-21 11:59 | 日々のこと
<< 鹿びより  出会い編 ふと気付けば・・・ >>