Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ボク、元気イッパイです^^
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_502470.jpg

なんだか ここんとこ ボク あんまり 
でてきてないような きがするんだけど・・・







そうなんです、カメラを変えてからなのか、はたまた最近のもんきちの動きが
活発になったからなのか? なんだかうまいこと写真が撮れない^^;

こちらも5月のもんきちです。


毎年恒例になっているものを預けるために、
久しぶりに電車で街まででたので帰りに河原に寄りました。
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_51666.jpg

オットーともんきちはズンズン歩いていきます。
オッカーはすでにひとやすみ(^-^;

・・・・って、カップルたくさん\(◎o◎)/
そういえば・・・昔は私も?こんなふうに河原で座ったっけな~(笑)
ナイショ、ナイショ(;´▽`A``




ひと歩きしてきたもんきちはオットーとカルガモさんを観察。
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_512382.jpg
持ってた
えびせんをちょっとあげてみたり\(;゜∇゜)/
一つももらさずにパクパクいってました。








そして、これもまた5月のはじめのころ・・・
初めての園外保育。
オッカードキドキのお弁当です(;´▽`A``
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_515317.jpg
卵が使えないって不便・・・・
卵焼きがないから穴埋めが大変(笑)
卵不使用のウインナでたこさんを。
なんだか二層のチーズがあったので型抜きしました。
あとは大好きな枝豆と、トースターでおかず入れにつめて
焼いただけのササミのひき肉。
コロコロおむすび・・・・・
くらいでした(゜ー゜;A


先生の話によると、ニッコニコでお弁当を完食していましたよ~
とのこと。からっぽのお弁当を見たときはやっぱりうれしかった^^
次はもっとがんばるからね!


保育園でのもんきち。
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_521081.jpg
自分で下駄箱から靴をもってきて履く・・・こともあります(-o-;
入れるのは完璧なんだけどな。
遊びたい気持ちが先のようです(^-^;



そして、これもいつか作った春巻きたち。
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_522880.jpg

揚げ春巻きの皮はいつものじゃなかったので
なんだかソフトすぎて、ぼこぼこになってしまって残念。
生春巻きはせっかく切ったキュウリを入れ忘れて
なんだかイマイチな春巻きでした・・・・・ガックリ。
最近はお料理省略です、ごめんねオットー、もんきち。


そして、これもいつかの・・・・
あやしいトースト(;´▽`A``
ボク、元気イッパイです^^_f0048339_524347.jpg
冷蔵庫にはなんにもなくって。
でもなんとなく甘いものを食べてみようかな・・・
と思ったらシナモンのビンが目に入り・・・
砂糖とまぜてパンにのっけて焼いてみた。
あ、レーズンみつけてそれものっけてみた^^;
シナモンレーズンを想像しつつ食べてみた・・・・
うーん(笑)

物足りないのでそこにあったバナナをスライスして
乗っけて焼いたらバナナもほんのりあまくなって・・・
うーん(笑)
悪くないけど今はいらないかも( ̄Д ̄;;

by yaoyakasutera | 2008-06-07 00:50 | 日々のこと
<< お早い 出番でございます 運命の? 出会い☆ ぴったんこ >>