Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
せつない運動会
f0048339_616760.jpg
 





定番? の積み重ね^^;


一週間が終わってしまう前に・・・
日曜日の朝、比較的調子よくてひさしぶりに
ベーグルを作ろうと思い立ちました。
発酵もほとんどないし。



これまた久しぶりに大きなお鍋をグラグラと煮立たせ、
はちみつを入れてベーグルをゆでます。

取り出したときはしわしわで不安(^^;)
でもヘルシオちゃんで焼き上げたら
f0048339_619406.jpg
 

久しぶりにしてはなかなか? ということにしておこ・・・^^;
f0048339_619920.jpg
並べてみちゃったりして。
f0048339_634213.jpg



もんきちは朝起きて、パジャマのままで
「ぎゅーにゅー ちょーだいよー」というので
100円均一でみつけたかわいいミルクビンでゴクゴク。
(みえないけど、ちょこっと茶色い文字と絵がついてます)
ちなみにアカディ牛乳(乳糖不耐のため)専門だったのですが、
この日は低脂肪乳で代用(;´▽`A``
様子をみてみようかな。
f0048339_6345237.jpg



さてと、ようやくタイトルの運動会。
団地のお友達の娘ちゃん、初めての運動会!!
ということで、我家もみにいってきました^^



でも・・・・・学区の小学校、一学年一クラスずつなんです!!
びーっくり\(◎o◎)/
学校自体は大きいのに、無駄な教室なのだろうか?
なので運動会もさみしーー( ̄Д ̄;;


そんなことはおかまいなしで、おにいちゃんに相手をしてもらう
もんきち。
f0048339_6353199.jpg

f0048339_6361848.jpg
すごく嬉しい様子^^
f0048339_636392.jpg


お昼には近いので土曜日のパン屋さんにみんなで。
もんきちはなぜか団地お友達夫婦の間に割って入っていました(;´▽`A``
f0048339_6371724.jpg


そんなこんなで、寂しい運動会? も無事に終了!
それでも最後の全校生徒による「よさこいソーラン節」は圧巻でした。
これはちょっと有名らしい。

運動会も終えて、一年生なので帰りの早い娘ちゃんをみんなで
待って一緒に帰りました。
久しぶりにみんな集まっているのでどこかでお茶しよ♪
ということで、ファミレスでワイワイ賑やかに^^

ひたすらしゃべったあげくに、今度はみんなで晩ご飯!!
ということになってお友達夫婦オススメのラーメン屋さんに来ました。
『スープ食堂 宝』

ここはなんと一テーブルに持ってきてくれるキムチ壺? 
が食べ放題☆普段キムチはほとんど食べれないのに
ココのキムチはモリモリいけました♪
f0048339_638284.jpg


店内もラーメン屋さんにしてはオシャレな造り。
f0048339_6385463.jpg
黒チャーハンに唐揚げ。



f0048339_6391896.jpg
黒豚餃子も一口サイズで絶品^^
ラーメンは旦那ちゃんの頼んだ宝ラーメン大盛り☆
これがまた細めん固めでおいしいのです^^
ラーメンって普段そんなに熱烈なファンではなかった私(;´▽`A``
でもここのはハマりました! おいしい!
また食べたい、今も食べたい(笑)

f0048339_6394023.jpg
あ・・・・この方は遊びすぎて落ちてました(笑)
お陰でゆっくりラーメンを味わえましたとさ☆
ありがとう、もんきち^^

by yaoyakasutera | 2008-06-14 00:40 | 日々のこと
<< 父の日 お早い 出番でございます >>