Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
父の日
父の日_f0048339_22502952.jpg

おまめゴロゴロ蒸しパン。

卵も入れずにホットケーキミックスで。
あ、でもこの前につかった蒸しパンもつくれる
ホットケーキミックスじゃなかったからなのか
もちもち・・・じゃなくなんだかかたくってちょっと失敗( ̄Д ̄;;
ガックリでした。

父の日_f0048339_23383934.jpg
ちなみに成功のシンプル蒸しパン
冷めてもしっとりふわふわでした。





父の日前々日のこと・・・



もんきちにとっては、じいちゃんとじいじに。
父の日プレゼントを一緒にえらんでもらいました^^



買い終えて、その日は遅くなったのでマック(;´▽`A``
父の日_f0048339_22521396.jpg
袋をガサゴソしだすと覗き込むもんきち。

父の日_f0048339_22523736.jpg
まるでワンちゃんです( ̄Д ̄;;
それはいけません!!

父の日_f0048339_22532189.jpg
注意をされて、おとなしく待つもんきち。
オットーがハンバーガーを冷ましてくれています。
でも、やっぱりほとんどハンバーガーには手をつけず^^;
一個まるまる食べたのは過去にも一回きりだなあ。
あとはもちろんポテトなのでした。






翌朝、実家から荷物が届きました♪
父の日_f0048339_22541016.jpg
新鮮野菜です^^
かがやき農園まで母が買いに行ってくれたようです。
このかがやき農園のトマトととうもろこしはバツグン☆
今回はトマトにじゃがいも、グリンピースにタマネギ。
じゃがいもは「きたあかり」、これも甘くて最高^^
そこにオマケで笹だんごまで入っていました♪

ありがとう! お母さん☆


そして、父の日を翌日に控えて旦那ちゃんおねえちゃんの
新居で「父の日会?」をすることに^^

いつも招待してもらってばかりなので
せっかく野菜もあることだし、おかずを作っていくことにしました。

父の日_f0048339_22551136.jpg
あとは主役を待つばかり^^

美味しそうなサラダと焼きそば~☆
この後おねえちゃんのお料理はまだまだ出てきました^^
お肉に鯛めし、ごちそうです♪
父の日_f0048339_22553456.jpg
私が持ってきたのは、きたあかりを使ったコロッケとタマネギを使ってナゲット。
あとは甘エビの天ぷらかな。

甘エビの天ぷら? これはほんとに簡単でおいしい☆
ナゲットは鶏ムネ肉とタマネギをガガーッとフープロで。
そこにコンソメと塩コショウ、片栗粉、じゃがいもをちょっとすりおろして
混ぜて、最後におからもたっぷりと。
少し多めの油で焼いたらできあがり♪

ちょっと焦げちゃいましたが(;´▽`A``
これは美味しいんです。
父の日_f0048339_22555260.jpg


が!!!
夕食を目の前に・・・・昼寝なしでテンションの高かった
もんきちは先週に引き続きご飯前にダウン^^;
父の日_f0048339_22561046.jpg





楽しい夕食をみんなでたっぷりと楽しんだ後、
もんきち起床。


ということで、おねえちゃんの鯛めしおにぎりを。
父の日_f0048339_2311859.jpg
これ、まるまる一個!
やっぱりご飯好きなもんきちなのでした。

by yaoyakasutera | 2008-06-19 00:50 | 日々のこと
<< おむすびころりん せつない運動会 >>