Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_66635.jpg




去年はもんきちの手術の前に
実家に帰省していたので記念日も変わらない1日でした。
今年は旦那ちゃんは忘れていたようですが^^;
私はしっかりと覚えていました。
言わないでおこうとも思ったのですが・・・・
やっぱり最後には「なんか忘れてない?」
の一言を言ってしまいましたから(笑)

そのときのやばそうな、旦那ちゃんの「あ!」
にはなんだか笑ってしまいました。

この日は朝からカフェの仕事も夕方まで・・・
なんだかヘトヘトでもあったのです。
ケーキでも買って帰ろうか? の旦那ちゃんの提案は
もんきちのアレルギーのこともあり、やっぱり断念。

その代わりに、外でご飯でも・・・・
と考えていると、噂にきいている変わったという京都駅
が久しぶりに見たくなりました。
そして、なんといっても思い出の式場があるところでもあるので。

出発は遅くなったけれど、これまた久しぶりにJRに乗って。
もんきちは大興奮でした^^
・・・・が、途中で夢の中へ・・・・・

到着したころには深い深い眠りの中。
でも先にお風呂も入っちゃったし、そりゃ寝れるよね。
結婚記念日だから今日は二人で晩ご飯にしますか^^

さっそく駅から見たタワーです。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_662689.jpg
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_67292.jpg
駅の改札から出てもホテルまでつながっています。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_674841.jpg
久しぶりの式場があるホテルに入ってみて・・・
いい感じのあたたかな明かりの中歩いてみます^^


ときどきぐっすり眠っているもんきちの顔を眺めながら・・・
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_68319.jpg


やっぱりホテルの中はどこもお高い!
雰囲気を楽しんだ後、やっぱりお決まりになりそうな
二次会をさせてもらったお店へ。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_681855.jpg
ココからはホテルがある駅が真正面に見えるんです。

4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_685192.jpg
とってもいい感じのお店、大好きです。
残念ながら店長さんは不在の日でしたが・・・・
メニューもものすごく豊富で、あえてコースではなく単品にしました。

ウニのカルボナーラスパゲッティに海水晶のサラダ。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_69148.jpg
生ハムのピッツァハーフサイズ。
飛騨牛の棒葉味噌。
おすすめの一品の中から、鱧落とし梅肉添え。

久しぶりに外食らしいお食事をして、ぐっすりと眠ったままのもんきちを
連れてお店を後にしました。
きっとまた来年も来てしまいそうです^^

そのまま帰るのももったいなかったので、
式のときに鐘をならしたあの場所・・・へ寄ってみることにしました。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_619536.jpg
こんなにキレイなものがありました。
ハートの中から覗いてみたり。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6192046.jpg
鐘の前で記念撮影してみたり^^
もんきちも、暗がりの中でお目覚めです(;´▽`A``


その後も少し歩いてから、
そこから見えるタワーを楽しんで
改札まで戻りました。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6193587.jpg




おいしそうなおにぎり屋さんでもんきちにおにぎりを。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6195112.jpg
こちらのおにぎり、頼んでから握ってくれているようです☆ 
選んだのはやっぱりシャケ、
電車の中で食べることに。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_620674.jpg
相変わらずもぐもぐ・・・
ゴハン大好きなもんきち(笑)



お店から記念にいただいてきた、日毎につくっているメニュー☆
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6202389.jpg
鱧はとってもおいしかったな^^

そして、もちろんこちらも♪
記念日に間に合わせたかったので、少し前から預けてました。
これは指輪の保証書と一緒に入っているカード。
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6205499.jpg
あっという間に4年目かぁ~。
と、ともにダイヤも4つ目。
カフェの仕事を始めてからははずしていることが多いけれど、
この日はちゃんとはめていきました。 
4つのダイヤ☆ 6・18 ~大切な人と~_f0048339_6211023.jpg
わかるかな? 4つのダイヤ、磨きなおしてもらっているのでピッカピカです☆

不思議とカードのメッセージのように
気持ちも変化している気がします。
あっという間に3年過ぎて・・・
でもまだまだこれからな私たち。
この先どんなに楽しいこと、苦しいこと・・・
いろいろな毎日が待っているのかな?

今だって充分にいろんなことが毎日あって、
同じようであって、二度と同じ空気も空もなくって・・・
日々笑ったり、怒ったり。
最近は怒ってばかりだったような気もするけれど^^;
毎日イライラしてしまって、ゴメンネ旦那さま。
でもやっぱり私にとってはとてもとても大切なあなた・・・
面と向かってはとても言えないけれど、いつもいつも
やさしさと愛情をアリガトウ☆
きっと同じ気持ちでいてくれると信じてるから^^

またここで深呼吸して前に進んでいきたいな~って思います。

あ、それからまだまだ複雑な気持ちで
ぐるぐるなココロだけれど、
親子4人・・・・仲良くね。

by yaoyakasutera | 2008-06-24 23:06 | 記念日
<< 久々の遠出☆小さな事件 おむすびころりん >>