Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
++++ペースダウン++++
自家製梅サワー
++++ペースダウン++++_f0048339_11462853.jpg






って、え? 心配していないって?(笑)


梅×リンゴ酢×氷砂糖で初めての試みです^^
たしか仕込んだのは5月の終わり・・・
7月に入っての待ちきれずに飲み始めたのですが、
2本つくったのに、一本目がこんなに減ってしまいました。

++++ペースダウン++++_f0048339_11534546.jpg
お仕事帰り、お風呂上りにグビグビいっちゃいます。
一番すきなのは、炭酸水で氷たくさん☆

もんきちは、「それすっぱい? すっぱい?」
としつこく聞いてきます^^;
飲む? と聞くと、
「すっぱい~! すっぱい~!」と言いながら
手のひらをひらひらさせて後ずさりしていくのでした(笑)
↑毎回おなじことを繰り返します^^

ちょこっと酢は多めにしたものの、それほどすっぱくはないです。






******ちょっと長くなります^^;**********

記録したいことは山ほどあるのですが・・・・
我が家のパソコンとうとう壊れてしまって。
ずいぶんと前からあやしい状態、それがいきなり先週金曜日
つかなくなってしまったのでした。
まる一日パソコンがみれないだけでものすごーいストレス。
完全にネット依存症です(笑)

いよいよ修理か~とあきらめていましたが、
翌日は月末の会。
あきらめて楽しもう~! と過ごした一日、
これもたくさん記録したいことが・・・^^;

そんなところに神の声が。
ネットにつよーい友人が翌日助っ人にきてくれることになったのです!
いろいろありましたが、再セットアップをしてくれて☆
なんとか立ち上がりました~^^
・・・あ、もちろんデータは真っ白です・・・・

とうぶんは綱渡り状態^^;
いつまでこのパソコンが動いてくれるのやら・・・
でもこれでようやくお友達のところへも遊びにいけるようになってホッっと
しました。
ほんっとすっかりパソコンのない生活ができなくなっていました^^;
相当な落ち込みように、生活までもがペースダウン・・・
旦那ちゃんにもいつものことながら迷惑をかけてしまいました。
そして、なによりも助けてくれた助っ人くんたちに感謝です!!
ありがとう☆楽しい一日になりました~。



とりあえず、パソコンが壊れる前日くらいのもんきちの様子。
保育園ではプールが始まっています。
水には比較的に強い? もんきち、プールは大はしゃぎのようです。
が、入る前の消毒液? がちょっぴりこわいとか^^;

この日もプールバックをもって帰ろうと自転車に乗ると・・・
(まだ自転車にのってます^^;)
++++ペースダウン++++_f0048339_22453734.jpg
わっかるかなあ? ふと気づくと自転車の左ハンドルにカマキリが!!
まだまだちびっこのようなのですが、虫の大嫌いなオッカーは・・・・
ひゃ~!!!
「もんきち、とって!!」
と叫ぶのでした(笑)



・・・・だけど、男の子だから虫は平気?!
と思ったオッカーに、もんきちは・・・
「こわい こわい~!」
とのけぞる始末(ーー;)

その様子がおもしろいので、パシャリ☆
そして、どんどん迫ってくるカマキリをなんとか
避けると・・・

もんきちはカメラを見せろ見せろ!とこの様子^^;
++++ペースダウン++++_f0048339_1244617.jpg



カマキリはぴょーん! っと向かいの木の枝に飛んでいきました。
ヤレヤレ・・・(^_^;)
++++ペースダウン++++_f0048339_125197.jpg





↓のコメントのお返事もできないままですが(~_~;)
ごめんなさい、ゆっくりとお返事させてください~!!
そして、最近ダウンしていたせいか記憶まで薄れがちですが、
そんな記憶をぼちぼち拾い集めつつ・・・
のがまぐちにお付き合いください☆☆

by yaoyakasutera | 2008-07-30 00:26 | 日々のこと
<< 夏便 なぜだかイヤなの・・・ >>