Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
おとうさーん
おとうさーん_f0048339_1725089.jpg
朝、姪っ子ちゃんがいなくて不機嫌なもんきち。
なぜかおじいちゃんが釣ってきた魚を前に^^;




おとうさーん_f0048339_17274452.jpg
二日間は姪っ子ちゃんがサマースクールのために遊んでもらえません。
ひたすらおばあちゃんとオッカーと一緒です・・・
あ、おじいちゃんもいるのですが(^_^;)
もんきちはたいてい「おとうさん」や「おじいさん」と呼ぶことが多い(笑)
なぜなら・・・母がおしゃべりするのをよーく聞いているから。
最近は関西弁にまじっておばあちゃん語? が板についてきています^^;
変わった歌もうたったり・・・
それで、母が「おじいさん〇〇して」とか「おとうさん〇〇だわねー」
とか・・・。
でもおじいさん大好きもんきちなのです。
おとうさーん_f0048339_17275977.jpg
お部屋の中でサッカーしてもらいました。
きちんと自分なりの定位置をきめるとそこから
足を動かしません^^
思いっきりボールを投げたり蹴ったり、
結構コレが上手なんだな~。

野球を見ていると、「ピッチャー投げる!」
と大声を出しながら観戦します^^

by yaoyakasutera | 2008-08-30 09:04 | 日々のこと
<< ラクチンなのです なつかしい夜と姪っ子ちゃんのゆめ☆ >>