Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
現実逃避(笑)
現実逃避(笑)_f0048339_1425278.jpg

本日、携帯が壊れてしまったkasuteranです。
こーんなふうにガックリ。。
ほんと現実逃避したいこのごろ・・・
記録もまだまだ実家でのこと(^_^;)




・・・画像と本文の内容に食い違いがありますが気にせずに^^;

もうじき2才半になるということと、11月には里帰り出産を控えているということ。
ということは、もんきちも保育園を長期休暇・・・
実家に帰るまでにアレルギーのことやらなにやらして帰らなくちゃということで、
まずは卵のクリアへ向けて。

もともと数値的には低い卵アレルギーなもんきち。
それでも保育園では全卵除去でした。
おやつもNG^^;
おうちではこのごろ二次食品や固ゆでの黄身も試していたので
今日は全卵解禁に向けて外来へ・・・。

先生のお話では肌の調子もいいし、風邪でもないし、
水疱瘡からも一ヶ月たつので今がいいタイミング!
ということで、卵焼きやら茶碗蒸しやらを少しずつ練習しましょう
とのお許しがでました☆

数値的に高い卵アレルギーの場合は、途中で血液検査を経たうえでの
練習になるようですが、もんきちは低数値。
だから今検査してもさほど変わりはないそうです。
せめて最初の検査から一年は経たないと・・・・

ということで、おうちで少しずつ卵料理を食べてもOKという結果でした^^
生卵や半熟、マヨネーズはもう少し先ね! という注意付きで♪
さっそく保育園でもおやつはみんなと一緒で大丈夫なことを伝えなくっちゃ。



話はまたまた戻りまして+++++++++++++++
現実逃避(笑)_f0048339_14155732.jpg

実家を離れる当日の朝。おじいちゃんと一緒に水まき? をしました^^;
最終的にはびしょぬれになって・・・・





その前日には。
現実逃避(笑)_f0048339_14281981.jpg
またまた三輪車にまたがって・・・
ひたすら姪っ子ちゃんの自転車について走る? のでした。
現実逃避(笑)_f0048339_14223184.jpg


その夜は花火もしました。
どうやらこの夏最後の花火になりました^^
現実逃避(笑)_f0048339_1423966.jpg
相変わらず上向きの花火、怖いもの知らずなもんきちなのでした^^;


帰る日。
朝から部屋をゴソゴソしていると・・・
ふいに開けた押入れにこんなものを発見!
現実逃避(笑)_f0048339_1432716.jpg
なにやら姪っ子ちゃんの字のようです^^

冬に出産のために戻ってくる私のために、姉と一緒に
赤ちゃん用品の準備をしてくれていたようです。
現実逃避(笑)_f0048339_14322175.jpg
姪っ子ちゃんが赤ちゃんのときに着たものやら・・・
女の子でもいいように♪ ってね^^;
ちょっと残念(笑)

でも、ありがとう☆



最後におじいちゃん、おばあちゃんと記念撮影をして・・・
バイバイを。
空港に着いてからもはしゃいでいたもんきちは、
搭乗するとすぐに眠ってしまいました。
ほっとしたけれど、なんだかとっても寂しさがこみあげてきました。
現実逃避(笑)_f0048339_1433344.jpg
だんだんと日も沈んできて・・・
現実逃避(笑)_f0048339_14331520.jpg
カメラが使えるうちにきれいな夕日と雲を。
現実逃避(笑)_f0048339_14332848.jpg


空港に着いてから、帰りはちょっと長旅でした^^;
リムジンバスに乗って。

バスに乗るのも大好きなもんきち、すっきり目覚めたら
小腹もすいてきたらしく・・・
現実逃避(笑)_f0048339_14334295.jpg
助かりました! おばあちゃんの作ってくれたおむすびをガブリ。
現実逃避(笑)_f0048339_143498.jpg
とにかく何でも撮影・・・な母に、最近のもんきちは慣れちゃったのか^^;
「オッカー、しゃしんとって!」
というようになりました^^;

「おにぎり とって!」






by yaoyakasutera | 2008-09-10 23:06 | 記録
<< こんな日も・・・ は・み・が・き♪ じょうずかな~あ♪ >>