Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
中華ランチ
中華ランチ_f0048339_8471066.jpg
今朝はとーっても足がだる重なkasuteranです^^;
そしてお腹もまたまた急にぷくぅ~っと。
やっぱり前に突き出ております(笑)
そろそろカフェのパートでも目立たなかった制服のワンピースがふくれ・・・
そしてキビキビ動こうとするとお腹がぴきーっと^^;
ああ、もう限界かなあ。。

・・・・って、話はそれましたが先日sakanaちゃん夫婦が
はるばるやってきてくれたので、久しぶりにみんなで会いました^^







お気に召したのか、ゴクゴクとスープを飲み干すもんきち。
中華ランチ_f0048339_8463428.jpg


ハイスピードで出てくる点心はどれもアツアツでうまい!
中華ランチ_f0048339_1454265.jpg

春巻きやシュウマイはもんきちも
もぐもぐ♪

少しでも熱いと・・・
「コレ、あっつい!」

そして、まだ食べるというので
次々とあげようとすると・・・
「まだ、はいってる!」←口の中に・・・
というのです^^;


みんなで、楽しく円卓を囲みながらお話をして、
一気に食べて(笑)
たくさんお茶ものんで・・・

あっというまにお別れの時間が近づきました。
またまた総動員でお見送り。
ちょっぴりお茶をしたあと、最後はもんきちの
ばんざーい!!
でお別れです(笑)
(どんな別れだ・・・^^;)
遠くまで来てくれてありがとうsakanaちゃん☆
旦那さまもお疲れ様!
また会おうね~。絶対に^^



話は戻るけれど、前日はちょっぴり観光。
清水寺を目指して歩きました^^
中華ランチ_f0048339_14555661.jpg
この方も元気いっぱい☆
最初に八坂神社に立ち寄り・・・
中華ランチ_f0048339_14561127.jpg
ぐるりと見て歩いてから円山公園をとおって
ズンズン歩いていきました。
もんきちはsakanaちゃんの旦那さまが大好きなのです^^
中華ランチ_f0048339_14562214.jpg

中華ランチ_f0048339_14571432.jpg
八坂さんをあとにして、ねねの道を通って。
祇園花見小路はやはり京都~♪
高台寺を通り過ぎて、ひたすら歩く! 途中舞妓さんに遭遇したり・・・
これまた珍しく結婚式のお二人に遭遇^^
いいもの見れました☆


清水寺に着くまでに、偶然にも作家さんの
故・山村美紗邸を目の前にして目を丸くし(◎o◎)!
たくさん歩いたので二年坂あたりで? お茶にしました。

いつもはきっと混んでいるであろうカフェも、
ちょっとした手違い? (OPENの札をかけ忘れていた店員さんのお陰^^)
で貸切状態♪ 
中華ランチ_f0048339_14572842.jpg
オッカーはおいしそうなパフェにも迷ったのですが、
とりあえず喉がかわいたので木苺と豆腐のジュースにしました。
中華ランチ_f0048339_14574056.jpg
オットーはもんきちと一緒にカキ氷☆
宇治茶かけのようです。
中華ランチ_f0048339_14575264.jpg
もちろんオッカーも横から味見(笑)
桜のきれいな羊羹、白玉もおいしかった~。

みんなもいろいろなパフェやお豆腐プリンなど頼んでました。
ここはお豆腐とお茶がベースのカフェでした^^



なんだか特別拝観もしていて賑わっていた清水寺。
久しぶりに清水の舞台から見下ろしたり、
ゆっくりと巡りました。
中華ランチ_f0048339_14584087.jpg
中華ランチ_f0048339_14585391.jpg
この後、だったかな? もんきちはなぜか前のめりに
砂利につっこみ(~_~;) ゴチン・・・でビックリ泣きでした^^;

途中たくさんのおたべの試食もしたりと楽しい時間を満喫。
遅めのランチを楽しみました☆

あーー 楽しかった。
なんだか夏が終わったように感じました。
+++++++++++++++++++++++++

・・・と、昨日の朝アップするつもりが翌日の朝になりました^^;
昨日に引き続き体もだる重なkasuteranです。
旦那ちゃんおねえちゃんの結婚式、一日一組だけの挙式。
迎賓館でした。
とってもとっても和のテイストでうっとり♪
お料理もものすごく上品で、でもボリュームもあって・・・
旦那さまは双子の弟さん^^
とてもとてもステキで感動のお式でした。
大好きな大好きなおねえちゃん、なんだか旦那ちゃんの
おねえちゃんというよりは大切な大切な家族でいて、
それ以上に大切な友人のようなんです。
本当に本当におめでとう!!
そしてこれからもずーっと幸せに♪




しかし、朝からもんきちにたたき起こされ・・・
本人はというと、オッカーに絵本を読んでもらった後
モクモクと電車で遊んでいます^^;

by yaoyakasutera | 2008-09-14 08:18 | おでかけ
<< 名月なり こんな日も・・・ >>