Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
グレーなココロ
グレーなココロ_f0048339_15245986.jpg
これを焼いたのはたしか28日の朝だっけか?


最近物忘れや、記憶もれ? が多い・・・
あっというまに9月が去ってしまいました^^;
さ、さむい・・・・






冷蔵庫に眠っていた黒ゴマペースト、長野のおいしいやつ・・・
でつくった適当クッキー。
黒ゴマ効果でさくさくになりました。
ただちょっと大人な味。
色もダークに(^_^;)
グレーなココロ_f0048339_15263950.jpg
たくさんできたのでビンにいれて。
これを最近朝になるとクッキー食べる!
ともんきち。背伸びして自分でとりたがります^^;
甘みはメープルシロップだからいっか・・・。
朝は起きると決まってギューっとしてから、
「手手つないで!」
とわざわざ一緒に台所まで行きます。
最近はあまり朝を食べてくれないもんきち、
ゴールドキウイのみだったり、
プチトマトのみだったり、
はた塩おにぎりほんの少し。
とかね^^;
今朝はちょっぴりミルクを温めてあげたら
「これまだあっつい!! ふ~ふ~して!」
だそうで・・・・かなりぬるいのに。


じつはまだカフェにてお仕事を数日しているニンプ。
ようやく今月半ばでスッパリと辞めます^^;
そろそろ歩いても張る日も増えてきました。
もんきちに見送られる日もあとわずかです・・・・






先週末は毎月恒例の月末の会(一期一会)。
あっというまにやってきます^^;
オッカーも里帰り前には行っておこうと思ってがんばって参加^^
今回はたくさんの参加で団体申し込みできるくらいでした~。


もんきちの大好きな京阪電車に乗ります。
グレーなココロ_f0048339_15265335.jpg
グレーなココロ_f0048339_1527511.jpg
ホームで待っていると・・・・



きた~!!
と駆け出してくもんきち。
グレーなココロ_f0048339_15271985.jpg
オッカーには見えませんが(^_^;)
電車にはとっても敏感な電車オタクなのであります。


今回幹事さんがセレクトしてくれたお店は、めずらしくカレー食べ放題☆
グレーなココロ_f0048339_9315019.jpg
ナンが何種類かと20種類くらいのカレーから選べるんです^^
全粒粉のロティだったけな、ナンとはちょっと違うチャパティ、
インドのパンみたいです。
これがおいしかったな♪
飲み放題にもラッシーやチャイが・・・・
ホットのチャイがおいしかったです。

タンドリーチキンやサモサもありました。
インド人シェフが作る本格カレー、かなりスパイシーでした。
でも子供用に辛くないカレーやチキンもあってグー☆
ちょっと量が多くって食べ切れませんでしたが・・・^^;

グレーなココロ_f0048339_15111685.jpg
そんなバタバタな週末が明けて・・・
また新しい一週間が始まりました。
今週の日曜日はもんきちの運動会、
もんきちはこの運動会を終えると大イベントは当分おやすみ。
オッカーとおじいちゃんとおばあちゃんのところへ向かいますから・・・・
作品展、参加できなくってゴメンネ。


急に寒くなったこの頃ですが、コロコロ変わるのはニンプのココロも
一緒?! またまたグレーな日々がやってきました。
何があったというわけじゃないんです・・・。
なんだか切ない、苦しい、イライラしちゃう。
昨日のどんより雨の日はイライラ爆発。
朝、もんきちを連れて行ってくれたダンナくんにもあたってばかりで・・・
自分でシャキシャキやってあげれない体のだるさ。
頼りっきりな自分にもイライラ。
そして結局甘えてあれもこれも頼りたくなっちゃう弱さ・・・
昨日の朝はなんだかすべてがもどかしくって。
送り出した後、クッキーのビンを投げ、
ゴールドキウイの残りをぶちまけ、リモコンを投げ・・・
投げても壊れないものはすべて投げ(笑)^^;
大きな声で泣きました。

ちょっとすっきり、でもまだイライラ。
しなくちゃいけないことも山盛り・・・・
なのにだるくてたたんだお布団の上で突っ伏して眠ってしまいました^^;
目が覚めたのは昼過ぎ・・・
なんだか嫌な夢も見ていて(^_^;)
催眠?スプレーのようなものを吹きかけられる夢(なんじゃそら^^;)
ひどく疲れました~。

あわてて小雨のなか飛び出して支払いなどモリモリ。
これでまたまたどんよりとした気分。
早めに里帰り用のチケット予約・・・・
ダンナ君に迷惑かけてばかりだし、さっさと里帰りしたらいいのかも!
なーんて考えもモクモクと、ダメですね。



考えてみれば、お腹のなかにちび太くんもいるけれど、
親子仲良く三人での生活もあと一ヶ月。
ニコニコ楽しく朗らかに過ごしたいのになあ・・・・
おいしいご飯も作ってあげたいし、
ほっこりあったかく笑顔で送り出してもあげたいし・・・
妊娠中ずっとつわりのような私には精一杯、
でもこれが精一杯なのかな? もっと前向きにいこ!!
と思うのでありました^^;

昨日のお迎えでは・・・・
お部屋にはいるといつものように駆け寄ってきたもんきちに
追突され(笑)
帰りがけの階段で、今日はオッカーが・・・
「ギューして」
と言いました(^_^;)
もんきちはにっこにこな笑顔で
ギューっとしてくれ、
「チューして!」
というのでオッカーもチュ。
なんだかそれだけで癒されました。
もうすっかり子供に慰められるようになったんだなあ・・・・
もう少しがんばるよ。



さ、きょうもお迎えいこ。

by yaoyakasutera | 2008-10-01 15:25 | 日々のこと
<< 秋になりました。 バイキング★ >>