Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
とぶとぶ。
とぶとぶ。_f0048339_14514852.jpg
キンモクセイがあまーく香る時期になりました^^
キンモクセイの香り、大好き。
癒されます~。
去年はもんきちが保育園に通いだしたばかりの頃だったな・・・



昨日のもんきち。
保育園からとんぼがえりでした~^^;

先週から鼻水が気になっていたものの至って元気なもんきち。

雨の団地運動会でお昼寝をしてしまったもんきちの手のひらに
なにやらポツンとしたものが・・・
ま、見なかったことにしておこう・・・・・・・・
月曜日の朝型、たくさんの寝言とともにいきなり起き上がり・・・
「マックス つながるよ。つばさとつながるよ、電車がしゃーん。
○×□△?・・・・・・・」
あとはひたすらなにかもごもご。
かなり昔のことも思い出したのかおしゃべりしながら^^;

びっくりして体をさわってみると熱い。
お熱は38度くらいでした、やっぱり風邪か~。

「のど かわいた お茶のむ!」
というのでお茶をあげて寝かしつけました。



朝にはさっぱりすっきり? いつものように白ご飯ももぐもぐ。
もんきちの最近の朝ごはん、白ご飯(^_^;)
天日塩(いただきものの オーストラリア デポラ湖産「フリーマントルの風」)
をかけてあげるとオイシイらしい(笑)
バナナも食べて保育園に。

最近のお通じは良好。
朝と夕方お風呂前にもりもり(←スミマセン)
思えば少しゆるかったかな・・・

そんな翌日、足の裏や足の指、手のひらにも増えて・・・
膝にまでプツプツと。

結局連れて行った保育園の先生に伺って、早めの小児科へ。

ということで小児科に行ってきた帰りのもんきち。
元気はありあまっています^^;
とぶとぶ。_f0048339_14122871.jpg


とぶとぶ。_f0048339_1412514.jpg


とぶとぶ。_f0048339_14132557.jpg


とぶとぶ。_f0048339_14134424.jpg
そして、もうひとつ驚いたことに・・・
苦い苦いお薬なのに飲めるようになったんです!!
ピンク色のシロップ。
ちょっと味見てみても苦い(~_~;)
これはムリかな~と思いつつも。
「一気にグビグビっと♪ 飲んじゃって♪」
と差し出してみたところ・・・・
ちょっと飲んで苦いお顔。
これはムリかと思いきや、
「ぐぐっと?」
といいながら飲み干しました(笑)
エライ! えらいぞもんきち^^

by yaoyakasutera | 2008-10-08 14:12 | 日々のこと
<< ぽかぽか 遠足☆電車をもって・・・ 延期と雨天決行! >>