Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
大粒栗。
大粒栗。_f0048339_6214219.jpg
ごろりんこ♪
とにかくいただいた栗は大きかったんです^^

・・・渋皮ボロボロ(~_~;)





 大粒栗。_f0048339_6215558.jpg

今年も渋皮煮にチャレンジしてみましたが、やっぱり夢やぶれてしまい(笑)^^;
ああ、ゆでて食べたらもっとおいしかったかな~なあんて後悔。
でもせっかく作ったので記念として? キロクです。

そして渋皮を少しでも傷つけてしまうと、
ボロボロくずれちゃう事態に・・・
つぎはかなり厚めにむいておこうっと。
(次回があればのお話・・・)




話は変わって、もんきちの大好きな絵合わせぴったりカード「乗り物編」
いつのまにか自分でぴったりできるようになりました。
最初はまったく違う遊び方だったけど^^;

ちょっぴり違っているのには目をつむってください(笑)
大粒栗。_f0048339_6221684.jpg
大粒栗。_f0048339_6223551.jpg
こんな感じで一生懸命にあわせています^^



大粒栗。_f0048339_622513.jpg大粒栗。_f0048339_623953.jpg
いつだっけかのご飯。
秋刀魚と焼きおにぎり。
最近よくみるCMで焼きおにぎりがとってもおいしそうで・・・
我が家のホットサンドメーカーには
なぜかおにぎり型もついているので
それで。
お醤油をしみこませながら焼きました♪

ねぎの青い部分が残っていたので、
大根とたっぷりのしょうがを入れて
豚肉ヒレかたまりをコトコトと。
お肉がほろほろになっておいしかったみたい。


またまた話はマニアックになりますが^^;
もんきちの大好きなもの。
ケツメイシのトレイン♪
歌うことだってできるんです(笑)


コチラは東日本バージョン
なかなか素敵です^^



こっちの西日本バージョンは最後のほうに連結される場面があって・・・
その場面と歌の部分? を覚えているようです(^_^;)
おもしろい・・・



++++++++++++++++
もんきち、すっかり元気になりました。
これで運動会も大丈夫!


なのですが・・・・
どうやらある疑いが(^_^;)
ニンプオッカーに手足口病がうつったような・・・・
とにかく歩くと足が痛い。
最初はウオノメができた?? と思ったくらいの
足の裏の小さな豆のようなもの。
そうこうしているうちに今度は手の指先1本が
見た目は赤い点・・・くらいなのにちくちく痛い。
何かしたかなあって考えていると・・・
次の日には足の裏の数箇所がちくちく、ジンジン・・・
よおーく見てみると赤い点々。
手の指先も1本から2本3本と。
湿疹という感じでもないし(~_~;)

昨日はただただ座っているだけで、
右足のふくらはぎがパンパンな感じに・・・・
結局内科にいってみたものの様子見になりました^^;
ヤレヤレです。
でもなんだかまた数箇所増えています。
これはきっと大人? の手足口病かな~
なあんてぼんやりと。
ぼちぼち治るのを待つしかないようです。

明日にはポニョを踊らないといけないのにな(笑)
お腹は相変わらずぼこぼこ波打っています(^_^;)


by yaoyakasutera | 2008-10-11 09:08 | 日々のこと
<< もんきち運動会 ぽかぽか 遠足☆電車をもって・・・ >>