Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
もんきち運動会
もんきち運動会_f0048339_823711.jpg




まだ幼児組さんのもんきちは
運動着はありません。
ということで動きやすいTシャツとズボンで出発です。
もんきち運動会_f0048339_1131410.jpg
乳児組さんと幼児組さんは最初のほうで一気に競技。
午前中で終了なのです^^;
かけっこから始まりました。
もんきち運動会_f0048339_825961.jpg
去年にもましてきちんと帽子をかぶって、先生のお話をきちんと聞いている様子。
成長がうかがえて嬉しいかぎりです^^


よーい どん♪
スタートはかなり遅れ気味(^_^;)
もんきち運動会_f0048339_203616100.jpg
あんなに短い距離でごぼう抜き!!
ダントツで一等賞になったもんきちなのでした~♪
それにしてもペンギンさんのような走りでみーんな可愛かった^^





もんきち運動会_f0048339_21144896.jpg

親子競技は二つあったのですが、ひとつはオットーに。
オッカーはもんきちと「崖の上のポニョ」を踊りました^^


もんきち運動会_f0048339_0535593.jpg
もんきち運動会_f0048339_0543648.jpg
もんきち運動会_f0048339_0545095.jpg
もんきち運動会_f0048339_0562196.jpg




もんきち運動会_f0048339_0563598.jpg
メダルをもらってご機嫌なもんきち。
おねえちゃんに抱っこされてニッコリです^^
あっという間に終わったもんきちの運動会だったけれど、
一年でこんなにも成長するんだな~って実感の一日でした。
かけっこが終わった後はきちんと整列して・・・
後から走ってくるお友達を応援することまでできるんですから☆

ポニョだって、ちゃあんと振り付けを真似てもんきちなりに踊ってくれました。
オッカーびっくり&感激のあまり涙がでそうでした(笑)
思い切って保育園に通わせてよかったな~って実感する一日でした。
今年の行事、もんきちにとってはこの運動会で最後になります・・・
11月にはオッカーと一緒に里帰り。
ごめんね、もんきち^^;





もんきち運動会_f0048339_2255533.gif

+++++++最近の電車事情+++++++++
・・・といってももんきちの電車マニアな生活ですが^^;
ますます加速(^_^;)
新幹線の区別がますますすごいことになっています!
こまち つばさ 
やまびこ マックスが連結されるところまで・・・
マックスは新しいマックスと今までのマックスの違いも・・・

もんきちが見てわかるもの。言えるもの。
のぞみ
SL
D51(でごいちー)
つばさ
こまち
やまびこ
マックス
ドクターイエロー
オーシャンアロー
カシオペア

けいはん電車
南海ラピート(なんかいらぴーとと言いマス^^)
サンライズ
など・・・・
もんきち運動会_f0048339_832994.jpg
そして最近はプラレールのレールをつなげて、
レゴでトンネルをつくって・・・
さらにこの間はこんなことに・・・
「せんろ どうぶつえん」
だそうです^^;


by yaoyakasutera | 2008-10-16 00:11 | 日々のこと
<< 初トライアルセット☆ 大粒栗。 >>