Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_1442048.jpg
お、おもちかいな?!
というくらいに膨らんだソーダブレッド






先週末にお友達が遊びに来てくれました^^
おいしいゆずジャムをお土産にいただいちゃって。
楽しみ楽しみ♪

はるばるやってきてくれたので、頑張ってランチを。
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_14434734.jpg
にんじんたっぷりの鶏団子を揚げてお手製のたれにからめました。

いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_14441858.jpg
白菜のみのカレースープ、カレー粉を入れすぎたので
もんきちには牛乳を混ぜて(^_^;)

いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_14443394.jpg
かぼちゃとさつまいものサラダにレーズンを入れて茶巾しぼり。


あれ? これだけだったっけな・・・・^^;

その後は来てくれたKちゃん連れて、車でドライブ♪
ガーデニングのお店+カフェ にご案内。
そこでかわいい雑貨たちをみて、ふたりでヒヤシンスの水栽培をしよう!
ということになってホクホクでコーヒータイム。
たくさん笑って、たくさんおしゃべりして・・・・
また次回をたのしみにお見送りしました。
帰り道、爆睡していたもんきちも・・・むっくりと起き上がって
元気にばいばーい!!
楽しい一日になりました^^




翌日は朝からのんびり・・・・

とっても良いお天気だったので朝からぶらりとお散歩へ。
・・・・・とはいってもコンビ二です(^_^;)


いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_15274066.jpg
お手手つないでランラン♪ とやってきたコンビ二ですが
お目当てののど飴はなく・・・・^^;
いつの間にかもんきちは勝手にカゴを持って物色中(笑)
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_15275780.jpg

いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_253879.jpg
「オッカーもどうぞ!」と無理やり持たされるワタシ(^^ゞ
そんなに買うものないですが・・・・


いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_2532914.jpg
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_2534179.jpg
「コレ! オットーにも!」
と相変わらずの大声で叫ぶもんきち。
サラミをひとつずつ^^
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_2541195.jpg
ハイ、それだけレジで ピ♪ してもらって
ルンルンで帰るもんきちなのでした~^^;

最近あんまり食欲のないもんきち。
一時はどれだけ増えるかな~って思っていた体重も
いつからかずっと13.6kgを保っています。
ずんずん増えていくニンプにとってはうらやましいかぎり(~_~;)
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_2563646.jpg
朝はもっぱらご飯党? なもんきちのために
バカのひとつ覚え?! 新幹線おにぎり☆
練習したらうまくなるのかな~・・・・
今回は何気にマックスを作ったつもり・・・・どこがマックスなのか?(笑)
いらっしゃい♪と朝のおさんぽ?_f0048339_257414.jpg

「どうぞ」と差し出したら、
「しゃしん とって!」
というので、言われるままにドアップで撮影(^_^;)
ただのおにぎりなのに「マックス つながるよ~」
とくっつけたり離したり楽しみながらもごもご・・・・
この後、残ったチーズを乗り物型で型抜きしてあげたら
またまた大喜び。
それ以来、チーズを見ると型抜きを持ち出してくるように・・・。




さてと、明日はこちらでは最後の妊婦検診です。
最近はよく突っ張るし、急にぷくう~って感じる日が多かったので
どれくらいかな・・・・。

↓のお返事もゆっくりさせてくださいね!

by yaoyakasutera | 2008-10-21 23:38 | 日々のこと
<< おやつ ようやく終わりました^^ >>