Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
最近の金魚ちゃん
最近の金魚ちゃん_f0048339_105722.jpg
この間新入りした真っ黒なバルーンモーリーという種類のやつは写っておりませんがやっと薬浴から開放された金魚ちゃんと、最近美しかった尾びれがなんだか短い? 流金のりゅうちゃんです。おまけに一番元気なアルジーター(コケなどをたべてくれます)
金魚もいざ飼い始めるとものすごく愛着がわいてきて毎日ご機嫌をうかがってます。でも意外と繊細で、すごく弱いのですね。もっとほっといても大丈夫なのかなあと思ってました。
我が家では旦那ちゃんがこまめにお水の手入れやえさやりなど・・・すごく熱心です。いつも思うのですが同じ血液型なのにすごく几帳面なところが多いような気が・・・kasuteranがおおざっぱすぎるのか(・Θ・;)まるで保護者のようです。ちなみにB型夫婦・・・
いつかミドリフグを飼いたいなあと思う日々です。めちゃめちゃかわいい泳ぎ方に、愛嬌のある顔にひとめぼれです。でも、ちょいと凶暴らしく他のコとは飼えないし、塩水での生活らしいのです。旦那ちゃんには、「だめです!」の一言。とほほ・・・
こちら、金曜日のばんごはん。土曜日は定例会(一期一会)があるのでおうちであるもので・・・
残りご飯にジャコとレタスでチャーハンにして、薄焼き卵でつつみました。なんとなくぽってりとした形に。
最近の金魚ちゃん_f0048339_1125542.jpg


残りのキムチバーグにとろけるチーズをオン!です
最近の金魚ちゃん_f0048339_113275.jpg
こちらはほうれん草とコーンとマッシュルームのバター炒めかな。最近の金魚ちゃん_f0048339_1135411.jpg
なんだかまるで統一感のない毎日の食卓です。











さあ、土曜日は京橋のてっちゃん鍋やさんです! また一ヶ月ぶりに仲間に会えるので楽しみ。出産前の最後のお出かけかな? 今回は新しいお友達に私のかつての同僚ちゃんも来てくれるのでますます楽しみ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
by yaoyakasutera | 2006-02-26 11:29 | 日々のこと
<< 失敗・・・ トロの味? >>