Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
カテゴリ:すきなもの( 9 )
毎日のこと

毎日がどんどんすぎて、
あっというまに時間も経って・・・
ほんと、あーあーって言っている間に、ため息ついているまに
日々終わっていきます。
こんなんでいいのかな、今の私。。。



とっくに過ぎ去ってしまった七夕のおかざり。
f0048339_121137.jpg
今年はなぜか宇宙人が・・・
宇宙人はベロがでろーんと出ているそうです(笑)


そして「七夕おゆうぎ会」でのもんきち。
f0048339_1211625.jpg
たまごっちをかわいく踊ってくれました。

More
by yaoyakasutera | 2010-07-21 14:15 | すきなもの
宅急便でーす♪
f0048339_1594197.jpg
 

More
by yaoyakasutera | 2007-10-08 12:49 | すきなもの
芋 栗 カボチャ
f0048339_23454157.jpg
特製? かぼちゃクリーム


More
by yaoyakasutera | 2007-08-23 15:53 | すきなもの
f0048339_23381273.jpg


More
by yaoyakasutera | 2007-05-24 23:37 | すきなもの
まだまだ先だけど・・・
f0048339_0233767.jpg
これ、なんだかわかります? ちょっとよくわかりませんが、「ごはんぢゃわん」です。
右から、旦那ちゃん用、kasuteran用、そしておちび用です。
今のところ二人で使ってるし当分はおちびは必要ないけれど・・・。
どうしてもお揃いでおちゃわんが欲しい~! って探してたらこんなの見つけました。

おっちょこちょいですぐに割っちゃうので大事に大事に使ってます。
親子三人で使ってるのを想像して、ムフフ・・・です♪

早くおちびに出てきて欲しいけど、会いたいけれど。きっともう少しママのお腹でプカプカしていたいのかな~と思い、許してあげることにしました。気長にね・・・

またまた春巻き~
by yaoyakasutera | 2006-03-29 23:33 | すきなもの
ファーストフード大好き
ニンプになってから、初めのころはマックのポテトが食べたくなったり(実際に食べてみるとあんまり・・・)、揚げ物を以前より食べるようになりました。
そしてkasuteranの好物は、エビはもちろんなのですがもう一つ・・・お恥ずかしいですがちくわなのです!ちくわにはこだわりがあるので何でもいいというわけにはいきません。
第一位は、実家のほうでしか売ってない(限られたお店の「かもめちくわ」、たしか青森のほうでできてるものが置いてるみたいですが・・・)
二位はヤマサのさっちゃんちくわ。もちろん岡山(福山)のあもちんみ?は別格です(^◇^)
ちくわに関しては語りだすと長くなるので・・・。
でもつわりのときはまったく受け付けなくなりました(T_T)
エビちゃんだけは変わらずでしたが。
f0048339_11361880.jpg
ということで話は戻りますが、ファーストフード好きです。でもお肉やふつーのハンバーガーよりも、サイドメニューやその他のもの。いつも旦那ちゃんはkasuteranの残すものをお腹におさめてくれます。f0048339_11503714.giff0048339_11364283.jpgこちらはおうちでシュリンプトルティーヤもどき
ほんとにもどきです。イメージはフレッシュネスバーガーの「シュリンプトルティーヤ」
だいすきなんです。食べたいなあ~って話をしてても旦那ちゃんは「また、こーんど」って、でた、二度と?こないまた今度。ゆってるまにおちびが加わり外出もままならず・・・と、思えば思うほど食べたい!!
ってことで、ちゃんとコーンミールも使ってクレープ風に焼いて(実際のトルティーヤはタコスに近いのかな? 厚めみたいです)なかには春雨とネギとえびを軽く炒めナンプラーで和えて。よくわからないので適当になりました(笑) 香菜大好きなのですが、あまりスーパーで見かけません。なので見つけたイタリアンパセリに・・・なんかちがう。あったのでミニアスパラも。

皮がちょっと甘めになりました、残念。旦那ちゃんには焼肉用のお肉を巻かせてあげました。
トルティーヤはまだまだ改良の余地ありです。またちゃんとできたら報告しますね!
フレッシュネスバーガー行きたいなあ。あ、モスでもいい♪

今日のおまけ・・・
by yaoyakasutera | 2006-03-10 11:55 | すきなもの
今日は何の日?
f0048339_7141830.jpg

2月の最終日、検診の帰りに「さー、おやつ買おう」と、体重増加にもかかわらずちかくのお店へ・・・。そしたらレジでこんなのもらいました。ラッキー♪
f0048339_11453624.gif
 大好きなビスケット、どうやら今日は「ビスケットの日」らしいのです(よく見てないけど歴史的にちゃんとあるみたいだよ)。さくっと食べちゃいました、たぶん直径15センチ弱はあったかなあ・・・。味はマリービスケットの味でした。うんまい!

検診結果です。またもや尿蛋白・・・辛いものしょっぱいもの控えてだそうです。あら~、おやつ食べすぎですか・・・
でもちびは小さいなりに順調で、今までは2週間かかっておっきくなってたぶんを1週間で達成!! で、2300グラムくらいでした。kasuteranは小柄なほうなので、先生がカルテを見て「うーんちょっとちいさいかなあ・・・」ってくるっと振り返った時には、「あなたならちょうどいいか(笑)かえっておっきくなられちゃこまるわ~」・・・って、先生!その(笑)はなに?!
まあ、元気にボコボコ蹴ってるし、一定の胎動はちびのしゃっくりらしいです。よくしゃっくりしてます。
日曜日の夜、急にお腹がメキメキおっきくなってる感じがしたのは気のせいじゃなかったのねー。早く会いたいなあ・・・

またも懲りずに・・・
by yaoyakasutera | 2006-03-01 07:21 | すきなもの
偽マカロン完成(^_^;)
じゃじゃ~ん。なんて雑な出来でしょ、カメラに耐えられない・・・。おまけに右上のひとつ、なんだか○○ちっぽい・・・失礼しました。
f0048339_14315699.jpg
抹茶とココアのマカロンです。昨日は、急遽お仕事お休み・・・でもおうちにkasuteranのおやつがない(T_T)どうしよう・・・でもまだ買い物には行きたくないのでつくってみたよ。卵白とアーモンドプードルと粉砂糖があればできます。
f0048339_14372756.jpg
よく混ざってないのがわかります。性格出ますね~で。で、間にはアイシングを挟みました。味は・・・初めてにしてはまあまあ。
ああ、でも東京にいる大好きなお友達がサプライズで買ってきてくれたほんとのマカロンはうまかった!!あのときの衝撃・・・友達の結婚式二次回の場だというのにホクホク顔で食べてしまい笑われたなあ。一粒200円近いのだものね、宝石みたいにきれいだった(●^o^●)あの時はありがとう~
なかなか自分の為には買えないものです。スタバでも巨大なマカロンうっているけれど、美味しいのかな? まだ手を出せずにいます。
そして、バンゴハン。里芋のカニカマあんかけ
f0048339_14395328.jpg
貧弱なプレートですが、肉肉・・・という旦那ちゃんのためにハンバーグ♪ にんじんとしいたけ入れました。じゃがいも海老ちゃん、芽キャベツはバターで蒸しました。芽キャベツ、大好きなのですがちょいと高い目。でも旦那ちゃんがめずらしく? 「これ美味しいな・・・」とポツリ。芽キャベツかよ! 
f0048339_14423586.jpg

f0048339_14445782.jpgこれは半額になってたとの事で旦那ちゃんのお姉ちゃんが持たせてくれたらしいです。なんとたくさんの甘えび。ありがとう、おねーちゃん♪ 旦那ちゃんが海老と甘えびを分けてくれました。
おちびはえびぞりで出てきたりして^m^
by yaoyakasutera | 2006-02-10 14:45 | すきなもの
こんなもの
昨日お話したやおやかすてら・・・これです。
でも安いやつや高いやつ、ピンきりですがこれは普通のかな。でも私はまだまだ追求しきれてないのでもっと探そう!
f0048339_1122353.jpg
f0048339_11163712.jpg
 これは大根 かぼちゃ 竹の子 バナナ です。
かわいい・・・と思うのはわたしだけ? この歳で・・・ははは
by yaoyakasutera | 2006-01-22 11:23 | すきなもの